【朗報】ガンダムの主人公達がいきなりガンダムを操縦できた理由がこちらwwwww

[1]
no title

no title

no title

no title

[2]
頭悪そうなドモンですら親父と兄貴は優秀な科学者だからな

[10]
そこお偉いさんにツッコまれたからなのか
後続は適当に理由つけてるの面白いよな

  







[5]
ウッソは訴えていい

[8]
ちゃんと下手くそだったじゃん

[6]
ガロードやキラは開始時点ではド素人一般人だぞ

[41]
>>6
ジュドーができるならガロードもできるだろ

[179]
>>6
いやキラはコーディネーターだろ

[19]
キラはスーパーコーディネーターかつ
優秀な工学系の生徒だからなOSリアルタイムで書きかえるし

[7]
MSのマニュアル
そのへんの炊飯器(基本ボタン押すだけ)とページ数同じやん

[11]
アムロも親父のパソコンを覗き見してたんじゃないか?
確かにシミュレーターとかはやってないけど
実際、最初は頭部バルカン撃つぐらいしかできなかったわけだし

[139]
>>11
それオリジンな

[12]
F91はバイオコンピュータがあるけどな

[13]
実際マニュアル読むことから始めるやつはえらい

[14]
学校で兵器の操縦習ってて草
軍隊学校かよw

[15]
ボタン押せば動くAI満載なんだよ

[16]
マニュアル読んだだけで動かせるって設計が天才的だろ
複雑すぎると乗り手がいなくなるし量産を目指してたならこの手軽さは強み

[104]
>>16
よく覚えてないがジムが量産型ガンダムって設定じゃなかったっけ

[114]
>>104
近年の設定だとジムは量産型ガンダムとかではないらしい
別にオリジン設定だとガンダムが大地に立つ前にジムが存在する

[37]
あの親父だったら設計思想やら作動原理やら家でもブツブツ呟いてて
知らん間に身についてたんじゃないの?
門前の小僧、習わぬ経を読むってやつだな

[17]
まーた
エネルギーゲインがどうのとイチャモン

[20]
レバーとペダルだけで操縦できる簡単設計だし

[283]
なんでウッソの説明だけノリノリなんだよ

[251]
ドラグナーの3人も工業系学生。

[39]
ガンダムは漫画版だとスイッチをポチッと押すだけで
目の前のザクをパンチして破壊してくれるぐらいお手軽操縦っぽいしな