【悲報】ドラゴボの映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』フルCGに違和感があると話題に…

[2]
no title
映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』PR映像30秒PART2
https://youtube.com/watch?v=48qpf4H8ZO4

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』予告PART2(4.22)
https://youtube.com/watch?v=EwXiAhcSv2o

[4]
めっちゃ面白かったが

[5]
セル画だと背景で1箇所だけ色違う岩があるから
あ、あそこ次のシーンで壊れるんだろうなって分かるよな

  







[6]
映画館でみたらそんな気にならんかったぞ

[7]
同人ぽいな
てかご飯もピッコロも細くするのやめてくれ

[14]
こうなるとゲームのムービーと区別つかないな

[16]
no title

[28]
>>16
安く仕上げようと東南アジアのどこかに発注した結果www

[17]
悟空とベジータがさんざん修行してるなかで
ピッコロと御飯があんな簡単に強くななったのには疑問

[21]
セルがバイオブロリーみたいな自我なしだったのが物足りなかったな
悟空不在でバイオブロリー映画の再来の予感もしてた
2号食って最終形態になるくらいやってもよかった
悟飯がかっこいいのは大満足

[23]
映画を見たけど
メカや基地の描き方が妙に良かったな。
フルCGの強みか?

[24]
また格好いいトランクスだそう

[31]
CGだと作画崩壊が絶対になく前編のクオリティが安定してるんだろうけど
魚眼とかありえないアングルとか特殊な演出は厳しいみたいな制約ありそう

[35]
ピッコロと悟飯がメインになるとこんなスピンオフ感出ちゃうんだな
CGは日本のCGアニメとしてはかなり良い出来じゃね?

[37]
バトルシーンより日常シーンの動作が気になる
微妙に揺れる感じとか

[40]
事実上プリキュアのダンスが進化した形だよな

[42]
>>40
そうだね、プリキュアのEDが毎回東映の最高技術でそれが使われてる

[46]
普通にセルを復活させてフリーザと組ませろよ
主人公側が強すぎんだわ

[50]
もう全然話題にならなくなったな、完全に鬼滅に食われて消えたか

[51]
原作・脚本・キャラデザは鳥山明で文句はない
CGもセル画再現を頑張ってる感じがして割と納得いく出来だわ
PVしか観てないけど

[52]
ピッコロさんめっちゃ良い育メンで草

[61]
3Dモデルのモーションを逐次手直ししていく工数考えると
全部手描きでやった方がマシまである
手描きなら自在にパース誇張できるし動き詰めたり飛ばしたり
イイ感じのアニメーション作れるし

[77]
セルマックスはCGならではで良かったけどな

[76]
結構面白かったぞ
先入観なしに観に行ってみろ