【悲報】Twitterの論者「“少子化なのは貧困だからだ!”と騒ぐ皆さん、つぎの10の質問に答えてみてください。」

[2]

[497]
>>2
現代では教育にお金が掛かる
仮定の質問には答えられない

[10]
10は完全に蛇足だろ、ガチで金があるなら俺だってハイにするわ

  







[11]
貧困だからではなく、未来が暗いからが正解
未来が明るいなら貧困でも子供もたくさん産まれる

[12]
めんどくさいのはこの質問やな

[18]
昔は子供が必要だったんだよ
例えば労働力として

[25]
世間体とかいう同調圧力が無くなったから
あとは女性の権利が強くなった

[35]
先進国は例外なく配偶者や子供なんか作っても自分が困った時に助けてくれない信用出来るのは金だけって自分の両親見て気づく

[36]
同じようなことダラダラ書きすぎ
環境によって求められる十分な収入がない
あるいは環境がオワコンで意思がわかない

[37]
事実に基づいた真理やな
反論できる奴おらんやろこれ

[42]
戦後すぐとか貧困国なんかは子供は稼ぎ口だろ
先進国がそんなフェーズの話をしてる時点で負け

[54]
子供が労働力な時代や国とは違うでしょ
いまは子育てに金がかかるし子供がいる方が生活がきつくなる

[58]
だからなんだよ
そんな質問して少子化防げるの?

[60]
1:タイムラグ
2:上位が押し上げてるだけで中央値だと微妙に違うのではないか
3:金が無い以前に娯楽がない
4:先駆者見てるから
5:欧米も良くない、移民に関しては3とほぼ同じ
6:手厚くても横ばいで精一杯なだけ
7:3
8:3
9:既に少子化だった、母数が多かったから単年で見ると生まれてる気がしてただけ
10:なくても育てたいが、単独では不可能だと言う現実

[66]
既婚者や子ども持ってる人たちを支援しろ
未婚者が1億円手にしたって結婚したがらねえからな

[75]
金持ち子沢山最高だよな
4人家族とか5人家族

[81]
だから何かとしか言いようがない
昔の日本、今の貧困国、今の富裕国、それと比べて何の意味がある
頭悪すぎでは

[92]
幸福の水準が今と昔では違う

[99]
貧困層よりいわゆる中流以上の方が独身とかDINKSとかなんでしょ?

[104]
>>99
昔だと貧困扱いがいまの中流なんだよ

[107]
労働時間を減らして自由な時間を増やすという手は必要かもしれない
余暇が増えれば煩悩が刺激される

[141]
わからん
つまり女は結婚さえすりゃ子ども産むのか?
じゃあ女をどうにかして結婚させる政策すりゃいいんじゃねえの?

[164]
>>141
結婚に至るまでとその後の生活に金が必要だからね
やっぱ金がないからだわ

[111]
適齢期世代が「これから貧困になる」と思って産まないんだな