【正論?】漫画有識者「漫画家はデビューまでに25歳を超えたら大成できない」←これマジ?

[1]
お前ら「……」

漫画家志望ワイ(25)「ないよね?」

危うく洗脳されるとこやったわ

[2]
いいから漫画かけ

[3]
アラサーで大成してる漫画家なんてごまんといるだろ

  







[5]
ワイあと3ヶ月で25歳になると戦慄

[8]
アシスタントでも食っていけるらしいから大成しなくなるんやろな

[9]
関係ない
書ければいい

[11]
重く考えすぎちゃうんか
おばちゃんが趣味でツイッターでエッセイ漫画描いて本出すとかあるんだし

[13]
スパイファミリーとか鬼滅はええんか?

[50]
>>13
スパイファミリーはともかく鬼滅は割と早咲きじゃね?

[14]
マンガはまだマシ
小説家はこれが(50)になるから

[18]
レジェンドクラスの漫画家って割とでてくるのはやい印象
まあ当然といえば当然やけどさ才能あるんやから

[24]
いうて小説家は割と副業的にできる方やからな売れるかはさておき

[25]
高校生の頃漫画家目指そうと画材屋行ったけどトーン1枚400円くらいして諦めた

[29]
いや、言いたいことはわかるで
昔の漫画家とか20代で絵の研鑽して30代40代で開花したやつ多いし

[30]
趣味で描くならそんなやろ
週刊連載するなら体力ある頃じゃないと無理ってだけで

[47]
むしろ25までに活躍できちゃうような仕事だから夢あるんだよな
これが他の仕事だと30-40でまだ若手とかザラやし

[71]
小説と漫画は最初の一作目の時点で才能ある程度分かるとおもう
才能ある奴等は素人でも最初の一作目からちょっと違う

[77]
>>71
どっかのプロもいっとったな長編一作目で売れるやつがガチやって
最初の作品が一番作家性でるかららしい

[61]
30歳すぎるまで普通にサラリーマンしてたのに漫画家やるか!wで大成したスケットダンスの篠原って凄かったんやな

[111]
>>61
従兄弟も漫画家だしな

[75]
鳥山明は絵だけで天下取ったぞ

[82]
まぁ漫画は絵とストーリーと演出の三拍子やな要素としては
演出が一番センス要るわ

[100]
若いから発想があるってもんだしなあ
歳いくとどうしても固定概念がでてつまらなくなるパターンが多い

[92]
プリティフェイスの叶も連載取ったの30過ぎやで
余裕や