【悲報】あんなに人気だったウマ娘とヘブバンとプリコネ、アクティブユーザー数が激減していた…

[1]
ギャラクシー版 プレイヤー数

ウマ娘 100000 → 47000
no title

ヘブバン 26000 → 13000
no title

プリコネ 18000 → 13000
no title

プロセカ 67000 → 71000
no title

ブルアカ 10000 → 5000
no title

[7]
ウマヤバすぎで草

[21]
いつのまにかウマとプロセカ逆転しとるやんけ

  







[15]
プロセカ増えてて草

[17]
ソシャゲもだいぶ下火になってきたな
がきんちょが暇つぶしにやるゲームが強くなってきてるし

[23]
消えた人はどこに行ったんだよ
春リリースほぼ全爆死しとるけど

[29]
>>23
ソシャゲやめたんやろ

[27]
音ゲーなのにAndroidですらユーザー増えるのすげえな

[32]
ソシャゲ全体が終わりつつあるな

[41]
ブルアカって熱狂的な信者おるしもう少し人おると思ってたわ
信者がヘプバンにも喧嘩売ってたし

[47]
プロセカは無料人気で常に60位前後で桁キープしてるからな
原神は200位前後
ウマ娘は400位以下と考えたらいかに新規が入ってるか分かる

[54]
ウマ娘は無課金でも廃課金に勝てる珍しいゲーム

[65]
>>54
インフレしなさすぎてとにかく長くやってるやつが有利なんや

[55]
ウマはスイープ来てちょっとだけモチベ戻ったわ
ガチ育成する気はもうないけど

[56]
でもセルラン一位は結局覇権ウマ娘なんだよなぁ

[63]
FGOって無課金でもあそべる?
拘束時間短い?

[67]
>>63
無課金でも遊べる
拘束時間は長い方

[72]
ヘブは刺さるやつには刺さるって感じやね
覇権は無理だろうけど太客掴んでるからセルランは強い

[82]
プリコネの方が人多いのにブルアカにセルラン負けてるやん

[90]
ヘブバンはアプデ出来なくなって強制的に引退させられた
軽微な修正で3GBはやってられん

[108]
今でも新規が増え続けてる熱量あるゲームは
プロセカ>>雀魂>ポケGO=原神
最近ずっとこんな感じ
ウマ娘は明らかにピーク下がってる

[109]
ヘブバン新キャラ出ないの致命的よな
こっから先大島長女SS登場!とかでガチャ回るんか?

[137]
サービス開始1年未満で人減るってソシャゲじゃ普通?

[147]
>>137
ぶっちゃけ普通
統計的には3ヶ月で30%が消えるみたい

[121]
ウマ娘は育成時間かなり短くすればまだワンチャンあると思ってる