【朗報】アメリカ人が作った政治思想によるオタクの好むアニメの分析が完璧だと話題にwwwwww

[1]
no title

[111]
>>1
自分が左派とは思わんけど
確かにラブライブ、幼女戦記、ガルパンは
興味が沸かない。

ゴブスレ、俺妹は
そのうち観るつもり。

[562]
>>1
リバタリアニズムって向こうでは明確に右に位置づけられてる概念なんだな

  







[9]
ラブライブはファシズムだった…

[10]
トリガーの吉成作品はリベラル臭いよな
元ガイナなのに

[249]
>>10
トリガーってアメコミファン多いからじゃないの

[12]
ディズニーとかピクサーの話かと思ったら違った

[14]
アメリカのアニメでやれよ

[16]
あんまりよくわからん
いわゆる質アニメを好むやつは意識高い系、という図式はおおむね伝わった

[20]
銀英伝ないの?

[574]
>>20
アメリカだと銀英伝はPTAみたいな組織から目の敵にされてるらしいな

[24]
まぁウテナって今やってたらポリコレがどうのとか言われそうだな

[32]
ウテナの褐色女は 黒人じゃなくインド人

[36]
アメリカのアニメじゃないんかい

[41]
GATEとかいう異世界自衛隊アニメなかなか面白かった

[44]
グリフィスよりガッツが左にいるのはいいじゃないか

[48]
セーラームーンや少女革命ウテナは
あの時代に主体的な女性を描いていたからフェミニスト的要素がある

[332]
>>48
セラムンって敵にフェミみたいなのがよく出てきたが
そこまで見てないんだろうな

[53]
セーラームーンとエヴァしか分からん

[67]
どういう差があるか正直見て分からない
古いアニメは左翼好みってことか?

[74]
単に好きなモンを左に嫌いなモンを右に持ってきただけじゃねえのか
40代後半くらいの歳食ってそうなオタクだわ

[78]
よくよく見たらどまんなかにジョジョあった

[84]
コードギアスと進撃の巨人が記載されてないな

[87]
これの作者版も作ったら面白いんじゃない
左端には高畑勲とかが居てさ、右端には誰になるんだろうな

[617]
進撃の巨人はどっちの思想の人にも人気があるけど
壁の中の住民の境遇を左側の人達はユダヤ人に重ねて
右側の人達は白人に重ねて観ているらしい

[118]
けっこう適当な配置な気がするけど
左に複雑なの右に簡単なの置いてる感じか