【悲報】なろう系漫画「天才でめっちゃ強い主人公が敵を倒します」ワンピ・DB「天才でめっちゃ強い主人公が敵を倒します」←同じジャンルだよな?

[1]
no title
同じじゃん…?

[138]
>>1
ドラゴボは確かになろう並のストーリーやな

[3]
なろうはワンピドラゴボがやりたいことを
端折ってやってるだけじゃん…

  







[2]
なんでなろうだけ嫌われてるんだ?

[4]
主人公の能力は神の力で最初から選ばれていました
よっぽなろうの方がマシだろ

[6]
描写があまりにも拙いとこを叩かれてんやろ

[7]
私的にはハーレムがダメだった

[14]
>>7
悟空もモテモテだし、ルフィも普通にハーレム築いてるぞ定期

[10]
なろうの場合努力描写もなく急にとってつけたようなチートがあるから

[19]
>>10
でも努力って才能じゃん?
才能があるから努力できるのであって
そんなもの見てて面白いか?

[11]
でも努力しないよね😹
カカロットは修行するぞ

[13]
最初からその世界の住人かどうかもちゃうんやないか

[20]
リゼロの方がワンピースより面白い

[27]
なろうだろうがなんだろうが主人公は特別だからな

[28]
最近のワンピのルフィに対する周りの持ち上げ方はちょっとなろうっぽくなってるぞ

[31]
苦戦するかどうかってとこちゃう

[34]
悟空「重力50倍で修行すっぞ!」
読者「うおおおお!悟空の努力すげえ!」

↑いやいや、そんな努力の仕方なろうやんけ…
最初からステータスオープン!完凸!でよくね?

[67]
なろうって苦戦すらしないし戦闘以外でも無双するイメージやから
一般的な格闘漫画とは趣が違うわ
実際はそうでないのもあるんやろうけど

[76]
なろうと普通のバトル漫画比べる奴こそ頭悪いわ
プロボクシングと総合格闘技を比べるようなもんやろ
客層が180度違うわ

[78]
主人公が精神的に陰キャラで独りよがりな展開が多いから

[90]
大半のなろう系の主人公って強さしか魅力がないのなんなんや
作者の妄想を具現化したような屑ばっかなのどうにかしろや

[93]
>>90
ようなじゃなくて妄想を共有してるのがなろうやし

[119]
異世界って構造が便利すぎんねんな
世界観と面白さが直結するような話じゃなければ便利に使える
結局やることといったらどれも大抵バトル恋愛コメディだし

[69]
実は今まで傑作だと思っていた漫画小説も、
よくよく考えたらなろうだった、という考察も最近はよくされてる