【正論?】Twitterの小説家「表現の自由の本質は、“お前の意見には反対だが、それを言う権利は命をかけて守る”だと思っています」

[1]
no title


[4]
オタクはこの言葉ホント好きだよな

[21]
違います
政治権力によって特定の思想を封じたり禁じたりすることからの自由です

  







[37]
台湾出身の芥川賞作家の言論の自由は守らなくて良いのですか?

[54]
小説家のくせに自分の言葉で物言わないんだな

[58]
自分を表自側だと思ってる奴ほど
他人の意見を排除しようとしてるんだが

[64]
この言葉は30年くらい前に読んだ本に書いてあった

[67]
自由に表現して自由に批判する
それが健全なのでは

[70]
本当に他人に偉そうに言う前にお前が守れよって話
自分ができないくせに何偉そうにしてんの

[74]
個人の表現の自由を守る

しかしその表現の自由により
個人と対称である
社会全体へ害悪が及ぶ場合
公共の福祉に反する場合は
個人の権利が最大の尊重でなくなり
利益相互間の調整が測られる

それだけ

[77]
これ言っていいのは弁護士くらいだよ

[80]
それは公権力を持ってる側から出るべき言葉であって、
市民側の言葉じゃない

[78]
俺の言いたいこと言わせろ
ただし反論するな

の間違いでは

[87]
ふむふむ、ではこいつはフェミを言論弾圧したいんだな

[104]
それにも限度があるという注釈は付くよね

[113]
「意見」はね

[122]
敵の動きを止めたいときに使うおまじないだよな~

[132]
過去の偉人の言葉をツイートするだけで
そんなにいいねもらえるなんて羨ましいわ

[133]
偉人の名言の剽窃は表現の自由なのか