【悲報】美味しんぼの山岡さん「プラ容器のお茶は容器のプラスチックが溶けてるから体に悪い」←これマジ?

[70]

[95]
>>70
こいつらよく東京で息できてるよな

[71]
あの話のコミュ症のおっさん嫌いだったわ

  







[3]
まあ分子単位でいえば正解

[148]
え、結構好きだったわ
子供だったからかな、旅行の特別感のせいかもしれん

[5]
アルミの微粒子のほうがやばくね

[7]
レモンを齧って皇居の周りを走るのも体に良くないよ

[42]
no title

no title

no title

[91]
>>42
作画ちゃんとしてるなぁ

[111]
>>91
まだ日本が豊かだった時代だからなあ

[8]
溶けた容器で茶の味が濁る

[12]
使い込んだ土鍋は潮と醤油だけでふぐ雑炊ができる!

[14]
不味いのか中身が入ったままのお茶が道路脇にたくさん落ちてるよね

[16]
今はホット用のペットボトルあるやろ

[17]
今のペットボトルじゃないだろ

[19]
ポリエチなら溶けてるかもな

[21]
カップ麺の容器が熱湯で溶けてなんたらホルモンがどうのこうの
って話いつの間にか聞かなくなったな
あの容器今でも普通に使われてるし

[26]
プラスチック製のコップでもよく見ると耐熱温度80度とかになってたりするけど熱湯注いでコーヒー入れたりしていない?

[34]
ポリプロピレンとかポリエチレンとかやろ?
熱湯ごときでどうこうできるようなザコ物質じゃねーよ

[35]
コーヒーの鉄缶も内側が樹脂コーティングされてるらしいな

[40]
そんな話あったっけ
紙パックはあったと思うけど

[125]
>>40
ペットボトルでなくプラスチックの熱いお茶の容器
杜氏が出てくる話

[52]
そんな簡単に溶けたら環境問題も苦労しねンだわ

[169]
実際変な味のお茶なんだよなこれ
容器が今のペットボトルとは違って
柔らかい素材の容器でいかにも溶けやすいですって感じなんだよね

[72]
ポリ茶瓶はプラ臭かったんだよな
あれを冗談で溶けてるとか言ってた