【!?】藤本タツキ先生「チェンソーの悪魔に食べられると概念ごと消えます」←これ意味がわからないよな?

[1]
なんで……??
no title

[5]
そういう神話があるんや

[45]
チェンソー→chain saw→鎖 切る→繋がりを断ち切る
みたいな言葉遊びかと

  







[15]
勢いだけの漫画なんやからジョジョみたいなもんやろ

[16]
チェーン(鎖)とソー(?)が神殺しの武器らしい、ソースは聖書

[19]
>>16
聖書の噛み殺しなんて強いて言えば槍だけやろ

[168]
>>16
ソーは斧や

[23]
でもチェンソーマン自身が神様っぽいんだよな、眷属の件みると

[28]
太陽神ニカの方が意味不明やろ

[29]
学校編ではなんの悪魔がボスなんやろ

[31]
なんでも作者から正解を提供してもらわないと気が済まない奴おるよね

[40]
2部あるんやからそこで分かるやろ

[47]
世界で流行らせるためにけっこうキリストネタばんばんぶちこんでるんだよな

多分チェンソーマンの世界は悪魔が神を打ち取った世界線じゃないかな

[58]
>>47
というか神=神の悪魔なんじゃないかと

[76]
>>58
あー、天使の悪魔がエンジェルだからそうなるのか

[51]
チェーンソーの悪魔じゃなくて悪魔の悪魔だからって説はあったな

[60]
呪術「俺の中で確変が続くかぎり無敵なんだぜ…!」

これなんで?

[113]
>>60
わいらにも術式開示で強制的に理解させてもらわんと困るわ

[70]
総合的に見たら鬼滅呪術チェンソーなら鬼滅が圧倒的に抜きん出てるな
この中の主人公ならデンジが好きやけど

[79]
>>70
鬼滅呪術チェンソーを同列に語ったらあかんわ
格が違うわ鬼滅の

[90]
>>79
あの夏休みでも何でも無い時期に映画やって400億はレベル違うわ
呪術は完全に鬼滅効果に乗っかれただけやし

[88]
チェンソーがB級映画的に最強ってのは良いんだけど
ならサメももっと強くて良くない?
世界最強の存在やろ

[91]
>>88
現実が映画に追いつけないから…

[110]
創作にそんな事言ってもねえ
そういう設定以外の何でもないやろ

[118]
神と悪魔は表裏一体
チェーンソーは神殺しの武器
悪魔もチェーンソーで殺せる

[121]
素直に魔界塔士サガ履修せい
クリティカルヒットでラスボスの神を殺せる武器がある
そこが出発点でええやろ