【悲報】大物漫画家「なんで今の子はシステムコンポ”に憧れないの?音楽を高音質で聞きたくないの?」

[1]
no title


[2]
AKAIはちょっとマニアックですね

[7]
薄壁なんでヘッドホンかイヤホン付けるから無理

  







[6]
そのデカい箱でハイレゾ再生できるの?

[16]
ヘッドホンでよくね?
音ぜんぶ聞こえるぞ

[12]
ノイキャンのイヤホンヘッドホンは数万のやつかってるし別に音楽に興味がないわけではない
もしも機材に金かけるとしてもレコードがほしいわ
そっちのほうがロマンがある

[18]
コンポである必要は?
アクティブスピーカーでいいじゃん

[19]
ドルビー対応してるスマホでも音質良いからな

[21]
少なくとも、スピーカーで音楽を聞くということ自体なくなったというか
実質的に無理だからなあ

[27]
30年前と違って今はスマホ+イヤホンで十分いい音が出るからなぁ。
スマホからコンポに変えても95点が96点になるくらい。投資に見合うコスパはないって判断だろうね

[32]
お前らは真空管だろ
素直に白状しなさい

[40]
オーディオマニアからオモチャと言われても
グラフィックイコライザー付きのに一度は憧れたよな

[46]
うわーすげぇジェネレーションギャップ
システムコンボなんて久々聞いた
いろんなCDから曲チョイスしてMDにギリギリいっぱいいれて何か作業やってた

[50]
昔の子も別に憧れてなかっただろ
一部の音響オタくらいで

[54]
昔のシステムコンポは、エフェクターとか満載で音は良くなかった。

[56]
ディスクチェンジャーはすぐ壊れたよな

[69]
うちはKENWOODのが現役で使えてるけど、
場所取るんだよなぁ

[80]
どうせデジタルデータなんだから安物で十分聴けるわ

[81]
おっさんだけど
もうさすがに家にこれはないわw
みんなテレビ台につける長いセンタースピーカーで聴いてるじゃないかな

[83]
そんな金あったらソシャゲに課金かウーバーイーツでも頼むよ
ある意味社会に金が回る賢い使い方だよ

[91]
余裕のあった時代の趣味だな

[103]
まず複数種類の媒体を使うってことがなくなったもんな
だいたいスマホ&無線イヤホンかスピーカーだけになってるでしょ

[105]
いつまで景気の良かった日本と音楽バブル引きずってんの
趣味も多様化してんだろ
音楽だけがエンタメの中心ではない

[97]
昔はレコードだったからでかいコンポが必要だった
今はデジタルデータさえあればいいのでプレーヤー自体が要らない