庵野監督の映画、シン・ゴジラ(80億)シン・エヴァンゲリオン(100億)シン・ウルトラマン(40億)←こいつ

[1]
no title
ウルトラマン自体の人気度がダメやったんか?

[4]
ヒット連発しとる庵野やばいやん

[3]
ゴジラの時は口コミで面白いって言われて伸びたのがあるけど今回は無いな

  







[5]
ウルトラマンでこれだけ入れば十分やろ

[6]
エヴァンゲリオンが一番ニッチなジャンルかと思ったら圧倒的なんやな

[42]
>>6
ウルトラマンなんざ女が興味無いしな
ワイが見た時とかシンエヴァまんさんばっかりだったわ
というか男でもウルトラマンは人選ぶやろしな

[9]
仮面ライダーはさらに減るのかどうか…

[281]
>>9
まぁ減るやろ
今のが大絶賛って感じじゃないし後続には響く

[10]
でも歴代ウルトラマンの映画と比べたらぶっちぎりなんだよなぁ

[13]
ゴジラはなんも知らんでも楽しめるけどこれはウルトラマンオタしか無理や

[14]
期間内に対抗作品ないと思ってたらトップガンがいて席取られてて草

[26]
>>14
トム・クルーズ出演作の歴代最高興行収入が確定しとるからなあ

[33]
シンライダーはファンの数的にもゴジラと張れるんやないか?
庵野の作風的にも1番あってそうやし

[275]
>>33
いうてライダーの映画って10億いくかいかないかやぞ…
ゴジラは基本20~30億台いくけど

[34]
ガキの頃でもウルトラマン好きてそんないなかった印象やわ
仮面ライダーか戦隊モノに興味集まるからウルトラマン空気やったわ

[35]
たぶん海外の評価はシン・マンがぶち抜くやろ

[37]
庵野ってすごいよな信者へ拡大解釈の罠張ってればあとは勝手にね

[40]
シンエヴァでみんなエヴァじゃなくて庵野から卒業したからね
シンウルいってるやつは同窓会気分やろ

[60]
個人的な面白さはウルトラ>ゴジラ>エヴァだったわ
エヴァのやる気のなさというか、もうエヴァはやりたくない!って感じは完全に逃げてると思ったけど本人的にはあれが向き合った結果なんだよな

[43]
シンウルトラマンの監督庵野と思われがち

[115]
庵野が監督やってない理由はエヴァで忙しかったのと
庵野曰くウルトラマンの作風的に樋口の方が適任だったから
実際現場には撮影の手伝いや監督代理として数日は参加しとる

[61]
オペレータールームがワチャワチャしてるシーンほんまに好きだよな
これやらなかった作品一つもないやろ

[82]
シンウルトラマンってただのウルトラマン映画だったよね
それ以上でもそれ以下でもないわ

[76]
庵野で経済活発になるってすごいな
なんだかんだやり手やな