【疑問】Twitterのアニメ識者「細田守監督の嫌いなところは、田舎が舞台なのに若者が多すぎるとこ」→5万いいね!

[1]

[114]
そもそも学校が舞台のことが多いだろ
だから子供中心の話になるってだけ

[3]
なんでアニメにリアルを求めるんだよ

  







[4]
おおかみこども前半の冷たい田舎民はマジでリアル

[6]
老人に配慮しろって?これもポリコレか

[8]
田舎だからって年寄りしかいないとおもってんのかよ

[15]
>>8
年寄りが少なすぎてリアル感がない

[9]
言うてそんなに若者出てくるか?

[11]
細田映画のキャラデザが苦手
原案の貞本はともかくとして影がないのが嫌い

[14]
若い介護職員がいるよ

[16]
まあこれで田舎に憧れて行って勝手に幻滅されても困るよね

[20]
そもそもどの話よ
田舎話っておおかみこどもぐらいしか無いやろ

[21]
イメージやからね。適当適当

[23]
アニメや映画にそこまで現実感求めるのか?
ふーんぐらいのスタンスで見ないと

[26]
富山出身だしその頃の記憶ベースなんじゃ無いの

[34]
この手のだとひぐらしのなく頃にの田舎描写は最高だった
クソ田舎のクソっぷりがリアル

[38]
たしかに田舎は老人だらけだが子供の多い田舎がないわけじゃないぞ

[42]
時をかける少女→東京だからそもそも田舎じゃない
サマーウォーズ→田舎に帰省しただけ
おおかみこども→ど田舎だけど若者多くない
バケモノの子→都会と異世界であって田舎要素無い

未来のミライと竜とそばかすの姫は見てない

時をかける少女は尾道が舞台の原田知世版と勘違いしてるんじゃ?

[57]
>>42
時をかける少女って、結構田舎じみた風景が多いのに舞台は東京だったのか

[45]
まあ学校あるくらいの地域なんじゃねとは思うけど描写がど田舎だよな

[46]
サマーウォーズはいなくてもいいキャラが多すぎたな

[52]
田舎にはパソコンがないくらいのリアリティが欲しいよな

[72]
村八分という最高の題材があるのにそれをやらないのは勿体ない