【悲報】ドラゴボの映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』興行収入が前作から半減してしまう…

[1]
no title

29.9億 ドラゴンボールZ 神と神 2013
37.4億 ドラゴンボールZ 復活の「F」 2015
40.0億 ドラゴンボール超ブロリー 2018
19.0億 ドラゴンボール超 スーパーヒーロー 3週目 2022

[3]
これから伸びるんと違うの?

[8]
GWに上映できなかったのは痛かった

  







[7]
ウルトラマンといいドラゴンボールといい
いつまで昔のコンテンツを出し続けるのか

[9]
マジレス、フリーザとかブロリーみたいな懐古を釣るウリがないからな
セルマックスは宣伝に一切出ないし

[475]
>>9
ガンマは実際んとこ適役としてはブロリーに次ぐ味出してたわ
今回時期の悪さとかもあるし良くなかったなと思う

セルマは擁護できない
あれいらないと思う
出てきてから話が悪くなってた
知性のないセルとか怪獣だしても楽しさゼロ

[10]
ブロリーが神すぎたからね

[11]
ドラボゴ空白世代って何歳から何歳?

[156]
>>11
25歳から30歳前半くらいじゃね

[12]
ピッコロとかベジータみたいな脇役を無理矢理強くするのが受け付けないよね

[17]
人気ない悟飯を主役にしちゃったから

[21]
GTのその後を作れよ

[24]
ただ敵が出てきて延々と戦うだけの映画じゃなくて
めずらしくストーリーはしっかりしてたけどな

[28]
今回のやつ悟飯とピッコロが主役だからなぁ
やっぱ悟空とベジータが主役じゃないとダメだろ

[36]
>>28
悟飯っていうよりほぼピッコロが主役だな
悟飯はピッコロにうまいこと利用されてただけだし

[42]
オレンジピッコロの衝撃はあった

[47]
おっさんでもドラゴンボールのアニメ映画はキツいだろ
庵野らの集団の作るウルトラマンの方がまだ何か新しいもの見せてくれそう感ある

[57]
ご飯が主役と言えばこれだろう
no title

[193]
>>57
ザンギャはすぐ出てくるけどボージャックは考えないと出てこない
他の奴は名前出されてもわからない

[450]
>>57
エビフリャーしか記憶にない

[69]
おっさんが子どもと見るためにあるんだろ?今のドラゴンボールって

[74]
シン・ドラゴンボールまだ?

[75]
悟空とベジータが活躍しないと子供は見ないのかもな
おっさんはむしろピッコロ志向だが