【疑問】キングダムの主人公・李信「飛信隊は略奪はルールで禁止だぞ!」←戦場はルール無用だろ

[1]
変なところで正義気取るのすげー気持ち悪いんやけどわかるやつおる?
躊躇なく人●してるくせに
no title

[142]
>>1
ジュネーヴ条約って知ってる?
戦場にもルールはあるんやで
当然古代だから関係ないなんて話はしてないわな

[170]
>>142
司馬遷「春秋戦国はルール無用だろ」

  







[7]
信が殺してきた名もなき兵卒にも家族がいたよね

[9]
李牧将軍…あなたはクソだ

[14]
一応秦は本気で天下統一を目指してるから
ある程度以上の略奪は禁止してた可能性はあるけどな

[15]
信くんは戦争孤児やししゃーない

[26]
綺麗事過ぎて気持ち悪いのは分かる
元々フィクションなんやけどそんな奴おらんやろって思ってしまう
no title

[29]
李牧が鬼龍並に愚弄されてるんスけどいいんスかこれ

[30]
タフの話題はお控えください
実際のところ兵站を維持出来ないからしないの無理じゃね?

[31]
兵站切れても敵国から食糧奪うのすら拒否だからな
ミノムシも奪うんじゃない借りるんだとか気持ち悪いし

[32]
農民の数少ない収入源なんやぞ

[53]
李牧「カンキの奇策に1番戸惑ってるのは俺なんだよね」

[63]
報酬は地位と名誉と必要最低限の兵糧なわけやろ(一般兵にはそれすらない)
いくら当時の価値観でもそんなんで軍隊維持できるわけないってのはわかる

[66]
なお、桓騎は許す模様
これが気持ち悪い原因だわ

[78]
>>66
許してはないやろ自分の立場と政の目的の為に我慢してるだけや

[76]
規律を重んじることで一体感が増すんだ

[89]
略奪をどの程度許すかは司令官の裁量やから
やりすぎれば処罰されるぞ

[100]
ってか略奪って兵士への数少ない給料やろ?
飛信隊って思いやり搾取のブラック企業やんけ

[104]
まぁ略奪・虐殺やりすぎたせいで信望失い統治に失敗したり
味方や主君からも煙たがられて失脚するというのも
歴史上あるあるやしな

[131]
前にピンチのとき飯貰ったのを略奪やないアピールしてたけどさ
武器持った兵ワラワラ入ってきて飯譲ってくれ!てほぼ脅迫だよな

[139]
漫画の設定やろ
リアルに史実で李信はそういう武将やったんか?

[141]
>>139
リアルの李信は
王センが「楚戦か…40万必要やなあ…」っていうたところに
李信「ワイなら20万で余裕やwww」って大口叩いて

20万を項燕に粉砕されただけの名将やで

[146]
そもそも昔って略奪前提でそうじゃなきゃ兵站が足りないのでは

[173]
まー当たり前じゃね
正義感を描いてるだけで、治めるのが重要