【号泣】ホロライブの人気Vtuber・九十九佐命(ツクモサナ)さん、引退…長期的な活動が難しくなった為

[1]
no title

[4]
アカンかったか

[13]
ガワが原因なんか
色々理由あってよく長期で休んでたイメージやが

  







[16]
ガワが外れすぎてモチベ保ててなさそうだったもんな
しゃーないしむしろようやっとった

[18]
一人だけめっちゃやすっぽいガワで可哀想だったよね

[20]
あ、分かったわ
漢字名あったんか

[21]
疑惑呼びそうやな

[25]
この人本当にかわいそう
まともなガワだったら未来も変わったろう

[30]
ポリコレ枠やのに
EN2期が白人しかおらんくなるで

[32]
なんか黛灰と比べて全然話題になってないな

[34]
アイリスとサナはめちゃくちゃガワで損してると言われている

[42]
>>34
ふーたんは?

[48]
>>42
フレアは日焼けやろあんなん

[52]
>>48
no title


no title

[43]
中に入ってる人間から絵に注文とか付けれんのか?

[49]
サナは腰痛めて配信休みが多かったしなぁ
まぁ色々あった上で卒業なら仕方ない

[66]
本業と両立は難しかったか
まあしゃーない

[99]
なんで引退してしまうんや……
no title

[121]
>>99
どれも可愛くないというか違和感ある
ライブ2Dで動かしてるからかな

[149]
>>99
00年序盤ぐらいのCG感

[72]
イラストはまだよかったけどlive2dが酷かったからなぁ
本業イラストレーターやし両立きつかったんかね

[73]
中身がイラストレーターだから本人がガワ書いたほうが良かったよな

[207]
ガチで空気やったな
ガワが悲惨やったことしか知らん

[219]
ガワ微妙運営不遇から一位になったぺこらってやばいよな

[108]
ガチで担当イラストレーターで人気の差が出てるよな
全員ピカゾ黒星なちょでもええんちゃうか