【ワンピース】1054話 赤髪のシャンクス、ルフィの為に近海の主にわざと腕を食わせていた説が濃厚になる(ネタバレ・感想)

[1]
なにわろてんねん
https://i.imgur.com/BHaCBVI.jpg

[2]
ルフィに恩を着せたかったのでは

[6]
シャンクスの影分身的なやつじゃねこいつ
ほんとのシャンクスは天竜人のとこにいるとか

  







[4]
このワニみたいなやつってそんな強いの?

[7]
なにこれ?回想?

[16]
1話からずっと主人公の尊敬するキャラポジションなのに
実は悪役とか少年漫画でやるか?

[41]
>>16
トリコとか?

[18]
食わせるのが既定路線みたいな無理矢理後付け設定来たな

[23]
でもよく考えてみたら
マルコも明らかにザコキャラの見てくれだったのに
突然強キャラとして扱われ始めたし
この生物が後々ものすごいカギを握っていることが明らかになってくる可能性も十分に考えられる

[29]
ニカニカの実覚醒の条件やろなぁ

[34]
>>29
写輪眼みたいな奴か

[32]
やっぱシャンクス二人いてこれは実体験のないもう1人の方の回想や

[43]
こいつに左腕だけ喰われるって難度高いな

[37]
シャンクスはループしてるんやろ
マント付いてる世界線、右腕ついてる世界線とか色々あるんや

[45]
四皇並みに強い魚って馬鹿にされてたの根に持ってるんやね

[73]
ニカの開眼条件は最も親しい人物の死だった!

1話の赤髪は未来から来てる

赤髪は必ず麦わらの敵に成る

そろそろ取りに行こうかワンピース(ニカ)を

[78]
【急募】ここからシャンクスが善人で終わる方法

[80]
>>78
海賊が善人のわけないだろ!

[82]
初期の感動的シーンに後付しちゃって大丈夫?

[91]
帽子以外に返すものがあるだろ?

[100]
いつから腕が失くなったと錯覚していた?

[88]
そもそも最初にちょっと出てきたシャンクスが
聖人みたいに扱われるのおかしいよな