【悲報】ディズニーさん「マーベルのヒーロー映画がヒットしなくなったの…一体なぜ…?」

[1]
マーベル映画に変調 「スーパーヒーロー疲れ」もスランプに陥ったマーベル、ディズニーには大きな問題に

米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーの最新スーパーヒーロー映画「ソー:ラブ&サンダー」は、封切り最初の週末の米国内興行収入が1億4420万ドル(約192億円)に上った。

ところが、2度目の週末はそこまで好調とはいかなかった。興行収入は68%減の4660万ドルで、昨年の「ブラック・ウィドウ」に並び、2週目としてはマーベル・スタジオ制作のスーパーヒーロー映画作品の中で最大の落ち込みを記録した。米調査会社コムスコアが分析した。

新作映画の不安定なパフォーマンスは、ディズニーにとっては一段と大きな問題だろう。同社傘下で最も収益性が高い映画制作会社であるマーベル・スタジオがスランプに陥っているからだ。

マーベルはディズニーが買収した2009年以降、スーパーヒーローの映画作品25本を制作。世界で合計250億ドルを稼ぎ出すなど、ハリウッド史上、最大級の「ドル箱」スタジオとなった。
no title

引用元
https://jp.wsj.com/articles/marvel-studios-box-office-slump-shows-limits-of-disneys-superhero-universe-11659161943

[53]
>>1
ずっとトムホのスパイダーマンは売れたし
連発疲れとキャラとストーリーの問題

[10]
なろうアニメみたいなもんで
アメリカンヒーローばっかりで飽きられたんだろ

  







[6]
この映画を楽しもうと思ったらアレもコレも見といてくださいねー
なんてマニアしか見にいかねーっての

[9]
全部見てるとより楽しめる商法だからドラマ連発されるともういいやってなる

[11]
大人がコスプレしてわいわいやってんのなんて
アニメとかわらんって気づいたんだよ

[14]
アイアンマンしか知らん

[854]
>>14
アイアンマンは元々ソニーピクチャーズだしなぁ

[15]
スターウォーズからスタートレックに変化したらそりゃ大衆性は落ちる
俺は今の方が好きだが

[17]
ポリコレの弊害

[25]
多様性と称して黒人や女出してるけどやってる事はみんな同じ
ジャンプの連載陣の方がよっぽど物語の多様性に溢れている

[26]
ドラマは概ね面白いけど映画はパッとしないな

[31]
だってアベンジャーで終わったしアイアンマンも死んだじゃん
あれで10年以上負い続けてきたファンは一区切りついたんだよ

[210]
>>31
まあこれよな俺も卒業したわ

[36]
ポリコレって性別や人種で差別しないとか謳いつつ
黒人だから採用、性的マイノリティーだから採用って
明らかに差別しているよね

[50]
ラブアンドサンダーよかったよ
クリスチャンベールの無駄遣い

[51]
出し過ぎなんだよ
かつてあったディズニーのOVAと同じでどんどんクオリティ下がってる

MCUずっと追ってたし今でも好きだがエンドゲーム以降はほぼ追ってない

[57]
シャンチーはまあ面白かったけど
それとノーウェイホーム以外は特別面白くはない
ドラマだとムーンナイトは面白かった

[60]
何から手出していいか分からん
キングダムハーツを一からプレイすんのと一緒

[63]
今ならオビワンケノービの全6章がおすすめ
お前らが大好きなダースベイダー出てるぞ

[67]
中国で公開できないのが痛いわ
MOMも中国でやってれば、10億ドル超えてた

[65]
そらアイアンマンとキャップいないし
王長嶋がいなくなった巨人みたいなもん