【悲報】なろう小説が日本で流行った理由、誰にもわからないwwww

[1]
no title

何も努力せずにチート能力とハーレム手に入れて威張り散らすだけの物語がなんでこんなに人気なんだよ!?

[3]
しかもなろうはおっさんが主な読者層なんだろ?

[4]
日本人がそんな奴に感情移入できるとも思えんしな

  







[2]
なんでだ?

[5]
歳とったおっちゃんが「何か人生やり直したいな…」って思ってるところで転生もの読むらしいで

[12]
そんだけ現実逃避したい人間が多いってことや
終わってるんだよ

[15]
参入しやすさとコンテンツ量やろ
よく質を語るやつおるけど、まずは量よ
数こそが正義

[18]
>>15
確かに。あれだけ作品が多けりゃ名作もあるかもしれんしな

[16]
ランキング地獄やぞ

[19]
転生やら転移で人生やり直しとか偏った作品ばかり注目されがちだけど
ちゃんとした文学作品も掲載されてんのにな
なろうという名称が蔑称になってる気がする

[26]
可愛い女の子がいっぱい出てくる方がいいじゃん
みんな素直になったんだよ

[28]
作者のおっさんと読者のおっさんが傷を舐めあってるんやぞ

[72]
そういえばルフィもなろう主人公とか言われてたな

[41]
異世界転生以外あるんか?

[43]
>>41
転生じゃなくて転移とか、最初から異世界生まれの主人公とか

[56]
自分が中学生の頃にしていた妄想と似てるからじゃない?

[61]
ここまでくると単なる嗜好を超えて世相を表してそうではある

[73]
前に面白いこと書いてる奴おったな
現代の浄土信仰がなろう系やと

[76]
読書の目的がストレス発散にかわったから
はじめからストレス発散が目的やからストレス展開は極限まで減らされてる
ここまで流行った理由はめちゃくちゃ理にかなってるからや

[85]
冴えない男が実は凄かったみたいな作品って昔から多くない?

[91]
>>85
でも最近は努力描写極端に省く傾向ない?

[87]
何もせずチートとかなろうに限らずかなり多くの作品に刺さりそう

[88]
何者にもなれない
文字通り無敵の人にすらもなれない
そんな大人のヒーロー願望を叶えてくれる
それがなろう

[137]
テレビ番組のスカッとジャパンやっけ
あとやたら外人が日本の事凄い凄い!褒め称える番組
これもある意味なろうやと思う

[109]
言うて超ヒット飛ばしとるのってテンプレから外れたようなやつよな