【正論?】さかなクン「魚は狭い水槽で飼うとイジメが発生するんです、イジメをする人は生きてる世界が狭いんですね」

[1]

[39]
>>1
「さん」を付けろこのデコスケ野郎!

[5]
総理大臣になってほしい

  







[9]
広い海ではいじめが発見されにくいだけ

[10]
団結するには共通の敵が必要ってこった

[12]
さかなクンが助け合う姿が想像できないけど?

[15]
広い海でイジメが発生しないってどうして分かるの?
広いから見えてないだけじゃん

[20]
>>15
そりゃ幾らでも逃げられるからな

[16]
船員とかイジメすごいんだろ?

[22]
じゃあ戦争が起こるのは人口密度のせいか

[30]
会社とかもな
くっそ狭いコミュニティの人間関係で悩むのは時間の無駄

[33]
そりゃ学校のクラスなんて世界が狭いし。

[34]
見識が狭く理解力が乏しい人間は差別的になりやすい

[35]
深い!勉強になるわ!

[36]
助け合うというより
食う食われるの殺伐とした世界じゃないか

[40]
自然の光がしめす永遠真理ってやつですかね
単に空間的な環境に限らず精神においても通用する

[59]
オトメハゼの砂かけまくる動画あったやろ

[50]
もしかしてさかなクン自身の経験論も含まれている…?

[145]
>>50
仲間はずれにされて鬱っぽくなってる同級生を
海に連れて行ってあげたりしてたらしいからな

[68]
東京ドームくらいの教室にしてみよう

[86]
多分いじめは生物の本能なんだよ
過剰な個体を減らすことで伝染病や食糧難のリスクを低減しようとする

[79]
多頭飼育崩壊的なものが人間でもたまにアパートマンションで起る
外に出てきて共有部分の争いに
有名な話

[90]
大学も基本いじめないもんな
ゼミやサークル見たいな小さな集合体になるとまた変わってくるけど