【ワンピース】1057話 ヤマトは仲間にならずに抑止力としてワノ国に残りそうだな…(ネタバレ・考察)

[9]
カイドウの抑止力の話をよくだしてきたし
ヤマトが抑止力としてワノ国に残るってことか?
まあその方が終盤のプルトン開国のときに盛り上がるかもな

[10]
>>9
だから、それだとカイドウの呪縛に縛られたままじゃん
あんだけ、自由自由言ってたヤマトがそんな選択を決めるか?

[14]
ヤマトの夢は百獣のワノ国を守る意思を受け継ぐこと

  







[32]
IQメンサ余裕レベルのワイがガチマジレスするけどな
ヤマトは仲間になるぞ
100%
絶対に覆らない事実
何故なら

自由
10人目
獣人女

ほらな?

[33]
>>32
結構前から言われてたやつだな

[52]
海に出たいって言ってたのはヤマトが
自分の意思で「やっぱり残りたい」って言ったらそれは自由だろ
カイドウの鎖に繋がれて出られなかったのとは全くわけが違う

[47]
真のおでん枠はモモだろ
古代文字習得に掛かる時間が
わからんけどな、ヤマトはイヌアラシ

[49]
>>47
仮にモモが仲間入りしたらロビンに教えてもらえるな

[60]
そもそも古代文字習う必要あるんか
ルフィが海賊王になって世界ひっくり返したらもう用無しじゃん

[66]
おでんが成せなかったワノ国を守る事を!
僕の意志で!

[68]
お玉が良かったけど無さそうで残念

[84]
クロスギルド作るぐらいだしバギーはかなり金持ってそうだよな
海賊辞めた方がよくね?

[86]
>>84
海賊辞めても海軍には追われるよね。
黄猿いわく、海賊の罪は引退しても消えないっぽいし

[101]
ヤマトに役を与えるなら
航海日誌をつける役か?

[117]
自称おでんならヤマトも石工スキルあんのかな

[121]
>>117
日誌にある事必死に学んでるならできそうだけどね。
冒険以外も書かれてるのかは知らんが

[126]
トランスジェンダーは仲間にしないって面白そうなので
ヤマトは仲間にならん方がいい

[139]
ヤマト乗船せず

ルフィが自分で描いた超ヘタな海賊旗を渡す「おまえも仲間だ!」

ヤマト「あ、ありがと…」

これがいちばん美しいな

[158]
てかヤマトが加入する云々ってそこまで重要か?

[161]
ヤマトと言うより多分これで最後の仲間だろうからな