【朗報】チェンソーマンの藤本タツキ先生が影響を受けた漫画が凄すぎるwww「天才のセンス」はこうして磨かれていたんだな…

[1]
『チェンソーマン』藤本タツキ先生が影響受けた、オススメしている作品【漫画編】

もはや説明不要。今もっとも勢いのある漫画家といえば藤本タツキ先生で異論はないと思う。

尾田栄一郎先生が1番読んだ漫画を『ドラゴンボール』だと言い、鳥山明先生のことを神様だと褒めるのはよく分かるように、藤本タツキ先生が沙村広明先生、榎本俊二先生や弐瓶勉先生の漫画が好きなのは『チェンソーマン』を読んでるとよく分かる。そんなジャンプ漫画にこだわらない多様な漫画が好きな藤本タツキ先生がジャンプの巻末コメント、各種インタビュー、対談、妹(!?)であるながやまこはるちゃん(@nagayama_koharu)のツイッターで影響受けたと豪語していたり、オススメしている漫画をまとめたので、作品紹介していく。

『げんしけん二代目』 木尾士目
『潰談』 伊藤潤二
『ヤコとポコ』 水沢悦子 全7巻
『ダンジョン飯』 九井諒子 既刊11巻
矢口高雄 自伝マンガ
『ヤオチノ乱』 泉仁優一 全3巻
『武士スタント逢坂くん!』 ヨコヤマノブオ 全6巻
『ガンニバル』 二宮正明 全13巻  
『惡の華』 『血の轍』 押見修造
『あたしンち』 けらえいこ 全21巻
『斬り介とジョニー四百九十九人斬り』 榎本俊二
『不滅のあなたへ』 大今良時 既刊17巻
『はしっこアンサンブル』 木尾士目 全8巻
『望郷太郎』 山田芳裕 既刊7巻
『アフロ田中シリーズ』 のりつけ雅春
『さすらいエマノン』  梶尾真治/鶴田謙二
『僕の心のヤバいやつ』 桜井のりお 既刊7巻
『女の園の星』 和山やま 既刊2巻
『ブルーピリオド』 山口つばさ 既刊12巻
『魔女 』 五十嵐大介
『寄生獣』 岩明均 全10巻
『燃えよペン』『吼えろペン』 島本和彦
『まんが道』 藤子不二雄(A) 
『ひねもすのたり日記』 ちばてつや  既刊4巻
『ちーちゃんはちょっと足りない』 阿部共実
『キーチ!!』 新井英樹 全9巻
『最終兵器彼女』 高橋しん 全8巻(本編7巻+外伝1巻)
『ヒメアノ~ル』  古谷実  全6巻

引用元
https://www.shachikudayo.com/entry/2022/08/09/190019

[2]
すげえ…
センスの塊って感じ

[3]
やっぱ読んでる漫画でその人のセンスが分かるな

  







[6]
サブカル全開って感じ

[7]
旧いのから新しいのまで読んでてホント信頼できるわ

[9]
諸星大二郎好きそう

[10]
このリストを読めばあなたもタツキに

[14]
あーうんいるいる
ライトサブカルの典型みたいなラインナップ

[19]
アバラがどうの言ってなかったっけ
ああ成程なと思ったが

[20]
不滅のあなたへって最初面白いかと思ったがめっちゃ失速してるよな

[22]
ほとんどチェンソーより格下だな

[25]
こんなに沢山の漫画をいつの間に読んでるんだろう

[27]
駆動デンジからとってるんだっけ?名前
にへいならバイオメガかブラムやろな
やっぱ

[35]
>>27
駆動電次はアバラだけど
本人もアバラって言ってる
no title

[28]
AKIRAジョジョはないのか

[33]
映画好き公言してる割にそんなに見てないよな
そのまんま映画から持ってくるし

[39]
げんしけんは二代目の方なのか

[40]
影響を受けたって言うから、数作品かとおもいきや
これでは読んだ漫画一覧じゃん

[42]
あたしんちは濃く反映されてるな

[43]
こういうのってクリティカルなのは隠すよね

[46]
面白いと思った漫画と「影響を受けた」漫画はまた別じゃね?

[58]
林田球は?
ドロヘドロからかなり影響受けてるだろ
あとパワーちゃんの元ネタみたいなキャラもいるし

[82]
なんか、ちょっと漫画齧りたてって感じだな
メジャー漫画をいれてないあたり若いというか

[75]
漫画家で寄生獣に影響受けてない奴って逆に探すのが難しそう