【悲報】ヒカルの碁の10年後を描いた公式イラスト、塔矢アキラくんがとんでもないことになっていた…

[1]
no title

こんな髪長くて碁を打つのに邪魔ならんのか?

[2]
サイリスペクト

[8]
なろう系ならサイをフル活用して囲碁の頂点立つんやろな

  







[4]
女に目覚めてるやん

[5]
碁と髪の毛は関係ないやろ!
なら、あれか?ハゲやったら、碁を打ちやすくて勝てるんか?あ?

[9]
むしろヒカルの方がやばい気もする

[12]
>>9
むしろ現代なら最先端の髪型やんけ

[17]
ヒカルとかいう小学生時代からファッション最先端をいってた囲碁オタク

[20]
>>17
加賀の煙草は注意するくせにヒカルの髪型には何も言わない教師さん😅

[23]
ヒカルの髪色について一切のツッコミも説明も無かったな
どういうつもりなんだあれは

[24]
>>23
言うて不良の加賀や三谷はともかく
アキラや筒井も髪色おかしいのにノータッチやからな…

[25]
続編見てえ
強キャラが活躍しきらずにいすぎや

[31]
>>25
倉田は実績はヒカルなんか目じゃない化け物なのに描写はしょっぽいよな
プロなりたてで初めて一色碁やるヒカルに対して
「こいつがもしミスしなかったらヤバかった(冷や汗)」とか

[27]
no title

美少女二人がじゃれてきても一切照れない異常者

[29]
あかりちゃんとどうなんやろ
くっついて欲しい

[35]
>>29
この作者良くも悪くもドライやし万が一続編があったとしても
お互いモブと結婚してて年賀状のやりとりだけとか普通にありそう

[30]
ダケさん
森下師匠
おっさんがかっこよくみえる少年漫画もなかなかないよな

[66]
>>30
強くなったヒカルが森下先生にアタリに手抜きされてビビるシーン好き
アタリに手抜きがなんなのかは全くわからんが

[40]
一番好きな漫画や
碁一切わからん人でも面白いのはすごい

[72]
ひかる生きてたら今何歳くらい?

[75]
>>72
ググったら1986年生まれらしいから36やな
連載が始まった98年に12歳やとさ

[47]
最後の大会で主人公が1勝も出来ずに終わる漫画があるらしい

[45]
題材が碁じゃなくても面白いやろな
ワイの中でヒカルの碁は好きな漫画ずっと上位やわ