【疑問】人気アニメだった『スーパーカブ』は何故、ゆるキャンやヤマノススメになれなかったのか。

[1]
no title

no title

no title

[2]
おっさんが透けて見える

[5]
夜道雪とかいうバイク乗りに嫌われるタイプの女が原因。

  







[9]
クロスカブとかハンターカブならイケてた

[10]
バイクなんて危ないもんに乗るのは不良だけだから

[11]
ファンタジーよりもファンタジー過ぎた
居るかそんな女子高生

[16]
黒髪多すぎだろゆるキャン見習え

[17]
カブ乗ってることにプライド感じてて気持ち悪かった
ばくおんみたいバイク乗り馬鹿にする方が面白い

[18]
女子高生がカブ好きとか無理がある
お前らこういうのが好きなんだろ感

[19]
ユルキャンは流行りすぎ
ウチの隣の公園にもテント張ってるし

[80]
>>19
日陰作ってるだけじゃね
河原とかでもよく見るぞ

[23]
単純に面白くなかったから
なんか雰囲気も暗い感じだったし

[24]
三人目投入が裏目に出たな
色気出して原作者の中にない萌えを無理してやっても上手くいかないものさ

[36]
富士山回でギブアップでした

[38]
ばくおんのスーパーフリーが完成されてた

[43]
ジャンルとしてはばくおん側のアニメだろ
清純派ぶってるんじゃねえよ

[44]
性格が比較的まともなのカフェのやつしかいない

[57]
ばくおんはなんか許せるんだよな
不思議

[64]
no title

no title

no title


[289]
>>64
どんなメーカのでも牛丼59円はないな。

[65]
レトルト弁当は真似しそうになった
一人暮らしだったら絶対やってる

[70]
スーパーカブ見て普通自動二輪免許とったわ

[71]
JKキャラに作者の言いたいことを言わせるやつ

[85]
まず高校にバイク通学とかファンタジーすぎるだろ
そんなの許可してるの高専くらいだろ
女子とカブで話作るなら普通に大学生にすりゃいいし
どうしてもJK描きたいなら学校に隠れて乗る方向にすりゃいい

[86]
陰キャが陽キャになったら終わりなんだよ
よくあるパターンだろ

[49]
暗すぎたな
キャッキャウフフする美少女が見たいのであって
陰キャ少女と共感したいわけじゃない

[59]
礼子がハンターカブで富士山を転けながら登る第5話で
流石にこれは思ってたのと違う、ギャグだなってなった