【呪術廻戦】194話 呪霊になった直哉のジェットエンジンって呪力性質が可燃性なんかな?(ネタバレ・考察)

[16]
直哉の似非ジェットエンジンについて考察したい
あれ燃料が可燃物じゃなくて呪力の爆発だから
吸気圧縮した空気を混ぜても意味ないんだよな。
無駄に前方に穴があるロケットエンジンで
機体停止状態からエンジン起動させると、ラム圧すらかからないから前後に爆発呪力を噴き出すだけのオブジェになっちゃう

[25]
>>16
それはそれで攻撃力高そう
ゴリラが白兵戦しに来たところにドカン!

[17]
人体で亜音速超えるなら似非エンジンでもマッハ3くらいは出るでしょ知らんけど

  







[26]
呪力で酸素を焼いてるんだろう

[27]
直哉の呪力性質が可燃性なのかもしれない

[31]
実はラム圧の説明に関しては全く破綻ない

[28]
レジィもレシート焼いてたし
呪力には物を燃やす性質が標準装備なんだと思う

[30]
>>28
燃やす能力はあっても可燃物が必要
レシートを呪力で焼いてるのはレシートが燃えるから
温度と酸素とは別に燃えるものがないといけない

[29]
ガソリンの呪力特性 相手は燃える

[37]
燃料の呪力特性で説明つくから破綻しない
呪力特性で真希を燃やそうとして自らの呪力に引火し自爆爆散エンドまで読めたわ

[68]
直哉くんは台風の様に現れて
変身してって完全態になり
そして消えて行きそうなのがまた面白いねw

[62]
まさかこんなに早く究極完全体直哉が見れるなんて…

[69]
直也は第二宇宙速度にまで加速してもらって宇宙に旅立ってもらおう

[75]
地球ってこんなに綺麗やったんやね…
からの味方化有り得るで

[109]
ブギウギとか赤血操術とか呪言とか、領域展開出来る程の実力者がいてもどんな領域になるか想像もつかんやつは割と居るよな。

[110]
>>110
領域展開しなくても
赤血操術の血に反転術式のせられたり
人の血が操れればかなり強いんだけどなあ

[115]
同じ準一級ののりとしがここまでやれるんだからそこまで弱くないだろ

[121]
>>115
ここまでやれてるって言うけど言うほどやれてる?
今のところ普通に直哉にボコられてるでしよ

[124]
呪霊直哉の攻撃防いでるのは普通に強い
漏瑚も五条と宿儺にボコられたから雑魚ってわけじゃないやろ

[19]
他のキャラが比較的現代的な髪型と服してるのに
のりとしだけ若干コスプレ感あったからな
あの格好で回遊参加してたら受肉体に間違えられそう

[21]
>>19
受肉体に間違えられるのりとしは草

[20]
のりとしはイメチェンしたことで
今まで無理してたんだなってのがわかっていいと思う