【悲報】ジョジョの荒木飛呂彦先生「ラストバトルの途中で過去編を始めるのは許されない」←これ

[1]
no title

[2]
これ正論よな

[4]
しまぶーのことかな
たけしでもトリコでもそうだったけど

  







[10]
花京院はモノローグだからこそ良かった
あそこで回想は芸がないよね

[11]
ワンピースのラストバトルはまだまだ先だし

[16]
花京院は何でスタンド使えるの

[43]
>>16
生まれつきガキの頃から使えるタイプ
ポルナレフも

[20]
ジョジョランドだか、いつ描くんだよ

[21]
描きたくなる気持ちもわかるが読者からするとラストバトルの雰囲気無くなるしな
バトル突入前にさらっと描いとけ

[25]
ワンピースの単行本を上から見たら真っ黒だった時の絶望感

[31]
過去編の間にバトル挟んでるだけだからOK

[39]
死人が霊になって最後に喋る演出も
ここで死んだからな
もう生き返ったりしないからなという
荒木の潔さと読者との合意のシーンなんだよねあれは
駄作だと実は生きてたとかやり始めるから

[53]
>>39
ジジイの霊「本当に、本当に楽しい旅じゃったよ…」

[41]
5部でラストバトルの後に前日譚が入ったのはすごく良かった

[44]
過去に遡ったりする時間軸を弄るの演出が多すぎるんだよな

[52]
たしかに無駄に長くなるという面はあるしな

[59]
安易な回想シーンはご法度なのをちゃんとわかってるよな
脚本では当然

[74]
モノローグが長いのはキツいね
俺が、鬼滅の刃が苦手なのは、必ず入るモノローグが長いから

[81]
東京卍リベンジャーズも

[136]
複雑なプロット組めるタイプじゃないしなぁ
ジョジョって基本的にはスタイリッシュなキン肉マンだと思ってるし

[109]
嫌いな演出というか構成だねー

[79]
プッチの回想は割とちゃんとやってたな(ラストバトルではない)