【悲報】鳥山明先生のドラゴンボールだけが現在の集英社アニメブームに取り残された理由

[1]
何が理由なん?
no title

[3]
鬼滅、呪術、ワンピは大成功している

[4]
5年くらいアニメやってへんやん誰も覚えてないやろ

  







[5]
人気声優使えないから

[7]
>>5
宮野守と神谷浩史使ってなかった?

[10]
何が理由って連載終了から四半世紀たってるからだろ

[11]
>>10
ドラゴンボール超で連載してるぞ
ヒーローズも人気なはず

[21]
ブロリーは割と興収良かったろ
今回のがコケたんや

[12]
ヒロアカも前作から大幅に視聴率を上げた

[24]
オッサンしか見てないからな

[26]
>>24
むしろおっさんほど見てないやろ
懐古主義多そうだし
喜んでるのは悟空ブラックとかいってはしゃいでるキッズだけ

[25]
それブラクロの前で言えんのかよ

[28]
94年に連載終わってるのに「現在のアニメブーム」とは

[34]
キッズにとってのドラゴンボールってヒーローズやからな

[35]
ブロリーから半減してるのが問題やろ
連載とか関係ない
そもそも超やっとるけどな

[38]
ワンピは今年の映画興行収入1位くらいは取れるんかな

[43]
何十年前のコンテンツやと思ってんや!

[85]
アニメやっとらんからやろ
小学生のとき超やってたけどブロリー言ってるやつ多かったし

[47]
超って元々のファン層を全然取り込めてないやろ
いうほどおっさん見とらんで

[50]
男向けに寄りすぎてるな
そこですら好みが分かれる内容ならさすがに100万クラスのエンタメには無理

[53]
まあバトルしかないし女子ウケは無いわな