【驚愕】アメリカさん、日本と戦争中にディズニー映画“バンビ”を公開していたという事実

[1]
no title
バンビ 公開日1942年8月13日

[2]
勝てるんかこんな国に…

[45]
バンビってそんな前の映画なんか
ワイの中のアメリカコンプがまた大きくなったわ

  







[4]
白雪姫とか30年代であのクオリティやし頭おかしい

[6]
>>4
1939年やからなあれ…

[5]
余裕ありすぎやろ

[9]
ファンタジアが凄い
手塚が絶望したのわかる

[11]
戦争で空前の好景気だったから大半の庶民はむしろ豊かになってた

[14]
>>11
皮肉な事に日本も朝鮮戦争特需で国が豊かななったもんな

[16]
誰やっけ
戦前に風と共に去りぬを観て「日本は戦争に勝てない」って絶望した人

[17]
しかし大赤字でウォルト絶望する模様

[22]
ウォルト・ディズニーは日本嫌いで有名だからな
反日映画作ってたし

[29]
>>22
MARVELもDCも日本悪者にしてたししゃーない

[26]
終戦前の時代にあのヌルヌルを表現できるのはヤバスギ

[48]
なぜこんな超大国相手に喧嘩うったのか

[74]
1944年ワーナー作
バッグスバニーの「ニッポン人をやっつけろ」(Bugs Bunny Nips The Nips)

[78]
>>74
もはや当時はディズニーだけちゃうよな

[51]
こんな進んでる国の人らですらクロサワ映画にハマるのも謎や

[53]
キャプテンアメリカが日本人と戦ってる話あったよな

[97]
キャップ…嘘だよな?




[100]
>>97
そら枢軸国相手に戦うでしょ。

[105]
風と共に去りぬなんて1936年の映画なのにフルカラーだし
現代にも通用する面白さ

[108]
>>105
ちょっと終盤が散漫かと思う

[116]
戦してんのに娯楽に溢れてるとかふざけすぎだろ

[123]
日本のアニメの最大の功労者って宮崎駿じゃなくて高畑勲だよね

[126]
>>123
レジェンドなのは間違いない

[119]
建国から浅いのになんでこんなに発展したんやろな