【悲報】Zガンダムのパプティマス・シロッコとかいう富野ガンダムのラスボスなのに何をしたかったのかわからない男

[3]
no title

「隕石を落とす」とか「人口を減らす」とか、富野ラスボス的な悪事を企んでいない
そら富野も2度と見たくないとか言うわ

[2]
女が支配する世界が~とか言ってなかったっけ

[213]
>>2
あれは単に女を体よく利用するための甘言じゃね?

  







[5]
何者だったのかすらよくわからなかった

[6]
木星帰りってワード使いたかったら

[7]
ハマーンが強烈すぎて霞んだだけでしょ

[9]
なんでシロッコだけ苗字で呼ばれるの?

[15]
>>9
パプテマス様

[10]
冷静に考えると隕石を落とすとかいうのも大概おかしいぞ

[8]
アマンダラ・カマンダラみたいなことしたかったんだよ
途中までうまくやれたのがアマンダラ・カマンダラで
最初で失敗したのがシロッコ
no title

[13]
富野ワールドでは珍しく
真ポセイダルと並んで終始フィクサーを目指してそれに徹しようとした
富野が一番嫌うキャラクターだったからな

[14]
ただただ自分の権力が欲しかった、自分の才能と偉業を称えて欲しかった
女の世界がどうたらとか言ってる事は全部そのための方便

[16]
カミーユがシロッコにキレてた理由もよく分からなかった
っていうかあいつら最終回が初対面だよな

[48]
>>16
レコアさん寝とったからだと思ってる

[99]
>>16
散々引っ掻き回して仲間たちが大量に死ぬ原因作ったんだから当然だろ

[19]
少数の天才による愚民の支配

[20]
女がリードする社会がどうこうが本当ならハマーンが理想のはずだからな

[21]
結局シロッコも地球の重力に魂を引かれてるんだよなぁ

[24]
クロスアンジュのエンブリヲがシロッコを分かりやすくしたようなキャラだったな

[33]
シロッコみるとひろゆき思い出す
どこまで本気かわからないし茶々入れて遊んでるだけに見える

[42]
地球圏の支配って言ってたじゃん
自分がトップに立ってその後はもしかしたら女に譲った
そういう世界があったかもしれない

[59]
ここらへんのよくわからんところを
わかりやすく行動やセリフで視聴者に理解させて
主人公と因縁を積み重ねさせていくのが
脚本家の仕事なんだろな

[50]
後の世に第四世代MSの先駆けと呼ばれるようになるジ・Oを
U.C.0087時点で完成させていた超天才シロッコ