【悲報】有名漫画家さん「地獄のようなアシスタント面接を誇張なしで描きました」→地獄すぎる…

[3]

[38]
>>3
酷いなって思うけど
この絵のレベルだとやっぱ元々レベル低かったんじゃないかな

[39]
>>3
専門学校の「専」の漢字を間違えてるのが気になって読めない

[24]
週六で働いて月給3万で足りない生活費はバイトで稼げは無理ゲーだろ

  







[8]
給料安いの正直に言ってて良いじゃん

[12]
ここまでわかりやすいと逆に親切だろ
採用されてからわかっても面倒くさいしな

[13]
~さん、~君系の漫画は総じて糞

[14]
チーフアシスタントと聞くとコミックマスターJを思い出す

[15]
半年くらい絵の勉強だと思えば悪くないだろう
毎日ひたすら描きまくらんと上手くなんてならん

[17]
なるあすくって一応何回か商業誌から単行本出してんやん

[19]
誰もが知るような作家でアシから成り上がったのって誰よ

[25]
>>19
そりゃ尾田先生だろ
連載作家候補の有望新人に編集部が修業先を世話したってパターンだけど

[37]
>>19
岸本とテニプリの作者

[60]
>>19
誰もが知るようなではないが
藤田和日郎の元アシはアニメ化するぐらいのヒット率は高い

安西信行←アニメ化
井上和郎←アニメ化
片山ユキオ
金田達也
雷句誠←アニメ化
福田宏←アニメ化

[21]
そもそも先生いない状態で面接とかありえんの?w

[40]
>>21
竹宮恵子が石ノ森章太郎のアシの面接受けたときの面接官が
チーフアシスタントの永井豪だった。

[26]
専門学校が無理矢理ねじ込もうとしたけど人手足りてるってことやろ

[27]
このチーフアシスタントも多分似たような待遇なんだろうなと思うとかわいそう

[41]
いうて実際に指示出しするのチーフアシだからな
採用任されても不思議ではない

[33]
料理マンガのアシはフリーライティングで皿を描けないといけないから
ずっと楕円を描かされておかしくなるらしいな

[49]
主人公が漫画家の漫画は
出てくる職場の先輩はだいたいクズ

[68]
割りと言ってる事正論だし
ちゃんと条件言ってるからマシな部類かと
採用から引っ越ししろ言われても困るやろうし

[67]
少し前にバズった刀鍛冶の後継者募集のやつと同じだ
修行と思え、仕事ではないから収入に期待するのは駄目みたいな