【悲報】岩明均先生の名作『ヒストリエ』単行本作業のため長期休載決定…

[132]
no title

[147]
何か病気とかで最終回を早めなくちゃいけなくなったとか…

[134]
「しばらく休載」が1年ぶりとかにはならんだろう

[136]
>>134
107話 アフタヌーン2018年12月号掲載
単行本化作業でしばらくのあいだ休載
108話 アフタヌーン2020年01月号掲載

そういう事だ

  







[150]
ペン入れ担当だけ雇えばいいのに

[151]
漫画家はペン入れだけは異様に自分がやりたがるぞ

[152]
マツコの番組に出てた背景職人雇えよ

[29]
あの赤子はオリュンピアスから逃げられるのかな?

[30]
エウメネスが確保したから大丈夫だろ
デメトリオスになるのか、エウメネスの養子になるのか

[36]
エウリュディケ普通に亡くなっちゃったのか・・・

[37]
>>36
魔改造されてラスボスとかいう展開になるよりはいいでしょ

[40]
オリュンピアスって確かエウメネスを最も頼りにするはずだと思うんだが
こんな状態からどうやってやる気だろ

[41]
パルパゴス将軍のエピソードが伏線

[59]
しかしこの状態からどうやってエウメネス東征従軍につなげるんや
現状東征はおろかマケドニアにいる理由すらないやろ
赤ん坊抱えて出奔するほうがまだ現実味あるわ

[78]
展開のペースがマジで刃牙

[144]
休載宣言にえってなったが、もともとよく休載してんじゃんとしか。まあ単行本作業と流石に今のペースだと東方遠征すら終わらんと気づいたか。

[154]
エウメネスの人生のクライマックスがディアドコイ戦争であっても
ヒストリエという漫画の本番がそうだなんてことは決めつけられないと思うが

[155]
でも20年経ってまだ本番にまで行ってないのは明らかやろ。エウメネスを主人公に据えた時点で東方遠征以後も構想あるのは誰が考えても自明。

[159]
年取らないキャラが出てきてるんだから
すでに歴史漫画ではないけどな

[162]
ヒストリエ断筆より先に紙媒体としてのアフタヌーン自体が休刊になりそうではある
すんなりネット掲載に移行できるような創作環境なのかちょっと心配

[167]
>>162
他にもブルーピリオドとかヴィンランドサガとか話題作連載してるのに無くなるわけないだろ、それならもっと紙媒体無くなってもいい1万部以下のマイナー誌いくらでも講談社にあるわ。

[168]
体力的なモノと判断
寄生獣以外の代表作がコレになるんだから手は抜け無いよな