【朗報】鳥山明「アラレちゃんとドラゴンボール描きました。ドラクエも描きました。」→これ冷静にすごすぎね?

[1]
日本の漫画アニメとゲームのトップレベルに君臨してるやん
no title

[3]
大谷みたいなもんだな

[20]
ドラゴンボールよりDr.スランプの衝撃のほうが凄かった

  







[4]
アラレちゃんがいちばんすごいと思う
あの世界観とか天才でしかないわ

[29]
>>4
スランプブームの直後ぐらいにヘタクソなアラレちゃんのマネみたいな絵柄が
商業イラストに結構溢れたからねえ
まだまだその前の時代の芋臭さ残ってた時代にあれはすごい

[5]
クロノ・トリガーも描きました

[47]
>>5
ブルードラゴンも描きました

[7]
宮崎駿「アニメ作りました、原作が必要と言われたので自分で描きました」

↑これ

[10]
>>7
ヨーロッパ偏愛おじさんかと思いきや和物もいけるなんてずるいよな

[78]
>>7
富野由悠季「ガンダム、イデオン、ダンバイン、エルガイム
はい俺の勝ち」

[8]
お前は何もすごくないし何の関係もないけどな

[9]
元漫画家のイラストレーターの人?

[12]
タイでは今でもアラレちゃんキャップを被ってる女性を時々見かけるで

[14]
ドラクエ6くらいからちょっとおかしくなってたな

[68]
>>14
6はメインキャラしか書いてないからな

[19]
ドラボも幽遊白書も当初はギャグ漫画だったんだよな~。
連載が長期に亘ったもんでああなった
苦しいかっただろうな週刊漫画家は

[24]
ドンボルよりDrスランプの方が読めるよな
スーパーなんとか!戦闘力!合体!
小学生向けだろこんなん

[46]
no title

[48]
>>46
偽物を混ぜるな

[25]
今見ても作画構図全く古臭くないです
後続作家がトリビュートしても全然同じ域の絵が出てきません

[32]
ドラクエは7くらいから書いてないんじゃない?
モンスターのデザインもとっくにやってないらしいし
黄金期はクロノトリガーだな

[38]
鳥山のおかげでドラクエは売れたと言っても言いすぎではない
ゲーム史を見てみてもドラクエ自体はたいしたゲームではない

[43]
スライムがメジャーになったのは鳥山明のお陰

[44]
もはや引き合いにすら出されない手塚治虫

[59]
鳥山のキャラで一番好きなのがキラーマシンだな
機械っぽさを表現するのも天才的