【悲報】なろう系の小説大賞『第10回ネット小説大賞』応募数13116作。日本最大の小説大賞になっていた

[1]
この度は、クラウドゲート株式会社が運営する『第10回ネット小説大賞』にご応募・ご参加いただき誠にありがとうございました。
今回は13116作品ものご応募をいただき、その中から、48作品が商業作品となる運びとなりました。
おめでとうございます!

それでは、第10回ネット小説大賞の最終結果発表をご覧ください!

参考:2番目に多い電撃大賞は応募総数4128作
なろう大賞最高である金賞は実質倍率4372倍なのでそれでも上回る
no title

no title

引用元
https://www.cg-con.com/novel/vol10/result/

[3]
ちなみになろう大賞金賞は
倍率的には地方大会から出て甲子園優勝するより低い

[13]
実際注目度が高ければ才能もそこに集まるもんやで
上澄みはなんだかんだ才気を感じるものが多いんちゃう

  







[24]
なろう小説大賞受賞!とか帯に書かれるんか?
これもうレッテルだろ

[2]
太宰治も泣いとるで

[78]
>>2
もう異世界行ってるからね
no title

[5]
48個も似たような作品が出てくるんか

[6]
じゃあ芥川賞より取るの難しいのか

[77]
>>6
当たり前じゃん
しかもこっちは時流見れる能力あれば売れる
純粋に実力勝負だし

[102]
>>6
コネが一切通用せんし逆に取りづらいのかもしれん

[10]
タイトルだけで胸焼けしちゃうよ

[17]
なろうよりカクヨムの方が好き

[18]
異世界だのファンタジーだのばかりで草
なんで現代社会をテーマにした作品とか純文学的なのがないねん

[27]
>>18
もうそれ市場として死んでるジャンルやん
Web小説云々じゃなくて誰も読んでない

[23]
今は勇者パーティーに追放されるのが流行りらしい

[28]
>>23
悪役令嬢+婚約破棄やぞ

[29]
なろう小説大賞なんだから最も「なろう」らしい小説を選ぶに決まってるやん
最近のトレンド全部ぶち込まないと賞はとれんで

[30]
日本にそんなに作家の卵がいたか
まだまだ捨てたもんじゃない

[52]
ちなみになろう小説大賞は感想サービスがあるから本当に読んでるで

上位1000作くらいには感想を送ってくれる

no title

[58]
>>52
なろう大好きワイもこれは苦行だって分かるわ

[59]
>>52
これすげえな

[55]
まあ書いたものを不特定多数に読んでもらえるんやから流行るのは当然だわな

[84]
30代が読者層なのよくわかる
何も考えなくていいから脳みそに優しい

[796]
最近のは実力重視やな

まあ悪役令嬢ものが多いから必然的にそれが一位になるわ

[92]
〇〇が〇〇で〇〇!
こういうタイトルがひとつの文章になってるのもうええやろ