【悲報】新人のアニメーターさん、薄給すぎてこんな部屋にしか住めない…(画像あり)

[1]
no title

no title

no title

[77]
>>1
畳はもっと黄色くないと

[3]
東京に住んでるエリートやぞ

  







[4]
オムライスでかすぎ

[6]
サラダ付くとか幻想やぞ
現実は3食袋麺(卵なし)とか

[7]
絵麻は劇場版でいいマンションに住んでたじゃん

[8]
動画の人が一番薄給だって聞くけど
SHIROBAKOには動画の人出てこないよな

[16]
>>8
動画は研修
実際にやってるのは中韓

[67]
>>16
動画マンは今も日本にいるよ
大手作品の動画とかは日本の下請けがやってる

[73]
>>67
クレジットされてる人数では回らんと思う
研修と修正のみ日本ってのが普通かなと
動画だけでは月10万稼ぐのも厳しいよ

[9]
台所と洗面所が一緒なのか...
親は少しでも金出せよ

[13]
>>9
親の援助に頼らないって説得して上京したから

[10]
20代前半で総作画監督就任した女

[33]
>>10
大卒とかでもなさそうなのにすごすぎw
現実なら藝大卒だったらできるのかな

[173]
>>33
ペンギンウォークの人は28歳で劇場アニメの監督だろ

[11]
一生これでいい
暗い一軒家で仲の悪い家族とカチャカチャ→怒号
みたいな人生送りたくない

[15]
これ食器2組あるから男いるな

[39]
久乃木と家賃折半とはいえ風呂とトイレが別々って相当いい物件だろ

[56]
>>39
この作品知らないけど
風呂は銭湯、トイレは共用なのがふつう、あと洗濯はコインランドリー

なおトイレの隣の部屋は柱と壁にできた隙間からトイレが見えてしまうことも

[111]
>>56
数年後には後輩と同居していいマンションに住んでる
トイレと風呂が個別になってる部屋

no title

no title

no title

[25]
部屋の中なのに堅苦しい格好してんな。

[20]
これはリアル
ガチで4畳半だったわ

[27]
スタジオの近くがいいから
先輩はこういう部屋で3人で寝てたな

[29]
みゃーもりの部屋のほうが分不相応な感じするだろ

[37]
基本金ない業界って業界人がフリーランスだよな

[51]
新人サラリーマンもたいして変わらんだろ