【キングダム】732話 宜安城攻略攻略中に飛信隊の古株の田有が死にそう…(ネタバレ・考察)

[1]
秦軍、趙の城を攻めに行く

趙軍、平原で秦の倍以上の兵力で囲む
李牧「桓騎は奇策しかできないから打つ手はない!」

桓騎、意味のない陣形や適当に兵を動かす

李牧、意図が分からず動けない

桓騎、日が暮れるのを待ってました。計画通りです

李牧、桓騎も飛信隊も取り逃したので全軍で捜索する

捜索のために兵を出した城を飛信隊が攻め落す。田有がなぜか一人で頑張ってしまいただのモブ兵に殺されそうになる

なにこれ・・・・・

[2]
元から無能やからセーフ

[3]
原先生の描く有能が我々からみたら無能なだけなんや

  







[4]
デンユウって大きいやつ?

[6]
>>4
せやで
最古参や

[5]
田有死んでないやろあれ

[7]
奇策だろうがなんだろうが倍の兵力で囲んで負けた時点でもうアカンやろ

[8]
あれで死んでたらまじで展開おかしいやろ

[9]
初めから史実無視でやってるんだし
作者の好きなように作らせてやれよ

[10]
キングダムの李牧は徹頭徹尾無能だろ

[11]
最近の原先生飛信隊のネームド殺して安いお涙頂戴シーン作るのハマってない?

[12]
趙が滅亡の危機に瀕した時に名将李牧が颯爽と現れるからそれまでは我慢しようや

[20]
>>12
そこどれだけかっこよく描いても評価プラスにはならんやろ

[13]
そもそも秦の倍以上の趙軍どっから湧いて出てきたんだ

[15]
いくらなんでもテンポ悪すぎ全部の国潰すのに何年かかるんや

[16]
どうせは兵士は畑から生えてくる
しかも半年で戦力になる

[19]
>>16
趙も強い武将がポコポコ生えてくるしな

[27]
>>19
地方にこそ化け物みたいな名将がいるんだよ

[21]
李牧を少しでも弱く見せとけばコーエンさんの完璧超人感が増すからな

[22]
原が書く李牧は作戦龐煖しかなかったからしゃーない
松佐みたいに死すって書かれてないからまだ死んだかわからんぞ

[26]
秦の天下統一をゴールとすると今何割や

[28]
>>26
1割

[29]
オウキが李牧に作戦負けしたの納得いかねー

[30]
田有あれで死ぬならもっと早く死んでるだろ…