【正論?】有名漫画家の稲垣理一郎先生「キモい。と言われる作品は大抵素晴らしい。キモいは創作者にとっては褒め言葉です。」

[1]
no title

no title

[12]
ジョジョ、刃牙はその筆頭ちゃうか

[11]
何でも誉め言葉に変換する奴は単に虚勢張ってるだけ

  







[17]
メタル界隈のダサいは褒め言葉と同じか

[19]
作品なら間違ってない
作品なら

[20]
なろう原作の漫画が素晴らしいとか…
これが反知性主義が蔓延した国の人間か…

[21]
稲垣は村田に「漫画は引き算ですよ」と的確な助言してたな

[26]
まぁこれはそう。
それだけ情報量があるってことだから良く書けてる。

ホント駄目なのは何も言われない。

[27]
だ、誰… 植芝理一かと思った

アイシールドの原作者さんらしい

[32]
元々褒め言葉じゃね
キモすぎるとか公式が病気とか

[33]
ドクターストーンの人か
ドクターストーンってキモい漫画なの?

[37]
さすが東大やで
でも地球の子はマジでキモいぞ

[38]
どんな形であれともかく誰かの中に印象として残せたら勝ちみたいなあれか

[45]
ドクターストーンおもろかったわ

[49]
「都合のいい展開」はドクターストーンにはたくさんあったけど
それをさりげなく混ぜるあたりがなんだかなw

[51]
才能ある奴が欲望に全振りしたらキモくても素晴らしい作品になるだけだろ
才能がない奴がキモい漫画を描いてもただキモいだけの駄作になるわ

[52]
それはないわ
なろうコミカライズとか本当にただただ醜悪な欲望の垂れ流しだけでできている

[54]
ドラゴンボールやワンピースや鬼滅の刃はめしぬま
より素晴らしくないってこと?

[56]
ソウルハッカーズ2の事か

[57]
ジョジョとか子供の時めっちゃ気持ち悪く感じたわ

[63]
メイドインアビスとか正にそれだな
めちゃくちゃキモいのに面白いから見ちゃう

[66]
まともな内容のアニメで突然狂った内容のエピソードが放送されたら
ネット民はそれを「神回」と持ち上げるしな

[80]
アイシールドは優等生の漫画だったけどな
ひたすら売れ線を歩いてた

[73]
キモさは狙って出せないからな
キモくなくただ不快な漫画はあれは駄目だ