【驚愕】女性さん「幼稚園は月25万円で先生が集まらない!74歳の園長が寝不足でバスの送迎やってんだよ!」

[1]
ユキ@医ちがや@klplKIPa49ZdaFy
👩🏻幼稚園の先生
幼稚園教諭の平均給与は月25万円です。人が全く集まりません。
74歳の園長が寝不足になりなから仕事、バスの送り迎えなど全部やってます。
子供が死ぬくらい限界です。

🥸国
子供にやる金はない。年収ある親の児童手当カットするわ。でも老人の抗がん剤は毎月100万円補助するよ👍
no title


[105]
そもそも運転手のサブがいないのも金の問題だろうしな
こんなのこの園長だけの問題じゃないだろ

[5]
25万か・・・悪くはない気もするが資格が要るんかな

  







[2]
何で寝不足なの?

[7]
月25万もらえるならもう少し集まりそうなもんだけど

[15]
>>7
そもそも保育士やら幼稚園教諭の資格取得が結構ハードル高いからな
あと近年は男も採用に躊躇いがあるだろうし

[9]
月40万くらいになれば子供が死ぬことはなくなる

[23]
集まらないなら値上げすればいいやん

需要と供給って知らんの?

[24]
言うて朝と昼過ぎの2回だけだしな
というか園長は早く息子に継がせろよ

[38]
園の運営もバスの運転もする園長の仕事と
20代前半の若い女性ばかりの保育士の仕事は違うだろ
後者なら25万は良い方だよ

[46]
20代前半の女で25万稼いでる会社員が
どれだけいることか

[61]
医療の財源を保育に回すべき
絶対出生率上がるぞ

[62]
幼稚園教諭はやっぱもらってるなー
保育士だとその半分くらいだわ

[63]
それ以下で責任背負って働いてる人たちたくさんいるだろ

[72]
もう送迎バスやめろよ
そんな余裕のある国じゃねんだよ日本は

[74]
高齢者優遇やめて子供とそれに関わる従事者の待遇をよくするべきだな
選挙権も18~48くらいまでにして若い世代をもっと前に出していくべきだろ
流石自分も年寄りになるとはいえこれからの世代の足枷になりたくないわ

[97]
ストライキではないが保育士なんてバンバン辞めてるよ
娘の通ってた保育園なんて園長以外はほとんど1年毎に入れ替わってた

[101]
>>97
結婚したらみんな辞めるからな
もともとバリキャリタイプより
子供好きで専業主婦志向が強い女が多いし

[110]
真の底辺の手取りはそれより更に5~6万少ないからのう
資格ありでそれなんだからよもまつよな

[135]
手取り20ないのに訴訟リスク高いとなるとなり手はいないわな
手取り25は越えないと

[147]
公立の幼稚園の先生なら給与も安定もしてるのでは

[162]
幼稚園教諭と保育士は違うというのが味噌だな
幼稚園教諭は一応教職だからちとハードルが高いんだろう