【悲報】最近の漫画さん、日本のサラリーマンを「妥協した負け組の仕事」と定義してしまう…

[1]
現実逃避し続けて夢見ることが「勝ち組」らしい
サラリーマンは何もできない凡人が就く敗北者の仕事

[2]
まぁこの人もお仲間なんだけどね

[3]
勝ち負けはともかく反論の余地のない事実ではある

  







[5]
これ途中までは面白かったんだけどなぁ

[6]
どうせネウロの作者だろ

[7]
この人絵がどんどん下手になってて不安になる

[11]
贅沢者のくだらない考えだ

[12]
言ってることはその通りやね
凡人は当たり前を洗練するしかないんや
それすらやれんのが底辺やね

[13]
45歳になった俺が人生について大事な事を言うと
この世界に大事なものを集約すると
「仕事」「お金」「人間関係」「健康」
の4つしかない

それ以外の夢だとかいう類のものは単なる幻だ

[17]
正論だろ
顔真っ赤にして叩いちゃう奴は自らを恥じろ

[27]
こっちはそんなこととっくにわかってんだよなぁ

[42]
なんならアイドルだってサラリーマンのところもあるしな

[43]
対立煽りに使われるけどこれ本来はこの上司も良い奴だぞ

[45]
サラリーマンでググってから漫画書いてほしい

[46]
サラリーマンならな
俺はビジネスマンになるけど

[54]
幼い頃の夢が叶っても本当に幸せかって問題はある
結局表面だけ見て憧れてるだけ

[59]
夢を追って敗れた奴に比べたら最初から妥協してる奴の方が勝ち組じゃん

[72]
サラリマンで負けならフリーターはどうなっちゃうのと

[92]
ある程度恵まれた国での話だろ
貧困な国がサッカーでスター目指すのとは訳が違う

[111]
間違ってないな
わざわざ望んで事務とかするか?
将来の夢は事務仕事をすることですなんて聞いたことないぞ

[94]
お前それ吉良吉影の前でも言えるの?

[84]
まぁ正論
やりたいことで生きていけるなら誰だってそうしたいのはそうだろ
現実は甘くないんだよ