【正論?】お医者さんが解説する若い日本人が結婚をしなくなった理由が的確すぎるwwww

[1]
no title


[3]
これは正論やね

[5]
SNSで結婚の末路を見れるのは正直やばいと思うわ

  







[4]
さすが医者
よう分析しとるわ

[6]
年収1000万ですら子供を大学に行かせようとするとカツカツだもんな

[7]
老人による老人のための国やぞ
若者は希望も持てない

[9]
あーあ、正解でちゃったよ

[10]
終わりだよこの国

no title

no title

no title

[13]
>>10
出生率予測が完全に願望なの本当に草

[25]
>>10
おそらく東大京大出たであろう官僚はどういう感情でこれ作ってんのやろ

[14]
貧乏人が子供持ったら地獄だよ

親も子供も地獄

[15]
時間と金に制約を設けてまで子供は欲しくないってやつ多いわ
昔は同調圧力で仕方なくそうしてたってことをしなくてよくなってる

[17]
結婚に関しては満足してないような奴がSNSで発散するのもあると思うな
幸せなやつはわざわざ自ら「幸せでーす」なんて言うこと稀やから

[32]
いうても今も6割くらいが結婚するやんけ
もてないから開き直ってる陰キャが半数近くおるやろうし
まともなコミュニケーション能力あるやつは大抵結婚するやろ

[47]
子供欲しいから結婚するのはわかるで
子供欲しくないのに結婚する男ってマジでなんなんやろ

[65]
普通に食っていく生活が
義務教育卒業レベルじゃ出来なくなった

という話がしっくり来た

[81]
普通の陰キャなら、恋愛するより
ネットでゲームしてワイワイしてるほうがええやろ
陰キャなのに恋愛して子孫残すって行動をうつすことに理解できんわ

[78]
生産年齢人口あたりのGDPは先進国レベルやろ?
誰が足を引っ張ってるか一目瞭然やね

[89]
男は美女を女はイケメンを求めるからや
美男美女しかカップルは成立せえへんのや

[90]
普通に就職した人間が収入低すぎて家族を養えないって異常やで
完全に途上国や

[21]
これからの世代はむしろ周りと比較しなくなるかもしれんな