【悲報】イラストAIの進歩が早すぎて絵師さんの仕事がなくなってしまいそう…

[1]

神絵を厳選した転載サイトから学習させまくった結果爆速で進化した模様
このクオリティの絵が一日で数千枚生成される

[7]
これは凄い
何十年もかけて表現した絵の個性をこんなに簡単に複製できるなんて
AIに完全敗北や

[8]
マジでこういう絵しか描けない人らは仕事失うんやないか
神絵展みたいなところに拡大コピーして飾ってても違和感ないやろ

  







[5]
没個性的やな

[16]
AI(こんな絵のどこがいいんだ…)

[20]
このAIって覚えさせた絵からパーツごとに抽出して切り貼りしてるだけでしょ
0-1ができるようになってから呼んでくれ

[26]
絵は描き手のセンスかないと描けないものがあるから需要は無くならない
絵を描くこと自体が趣味にもなるからそれもなくならない

AIで出力したものってつまるところ絵であって絵でないからね

[29]
趣味から奪ってかないで仕事から奪っていってくれよ

[32]
顔が丸っこくなるのはなんでや
わりと今風の絵なら細身やないか?

[42]
現状は絵描ける人が利用する程度に留まりそうではあるよな
まあ未来はもうわからん

[46]
言うてまだまだモンタージュの1枚絵やろ
同じキャラクターの色んなポーズを再現できれば革命やろうけど

[49]
終了は言い過ぎやけど拒否反応が出まくったことの方が深刻やと思うわ

[63]
ここ数年で画像の機械学習もマシンパワーで解決するようになったんかな?
知らんうちにめちゃ進化しとる気がするわ

[75]
>>63
なかでもビッグデータの扱い方が上手くなってきたんやと思うわ

[71]
馬鹿にされてた"加工師"が台頭しそう

[84]
学習させるための元絵が必要じゃん

[114]
この辺の進化めっちゃ早いからな
来年には性癖表現しそうだなw

[123]
ディープラーニングでAIは最善なものしか作らないようになってる
パターンによってベターに切り分けるってことが判断できないねんな

つまり行き着く先は全く同じ表情になる

[133]
三流二流の仕事はへっても「ブランド」がある一流への依頼はなくならん気がする、まぁ三流二流の仕事が全滅した時点で影響はありありやけど

[174]
受けのいい小綺麗なキラキライラスト描いてるやつは持ってかれそう、ディフォルメとか絶妙に雑なやつは生き残りそう

[206]
なにがすごいって近いクオリティを一瞬で描くんだろ?

[207]
背景やちょっとしたモブキャラを任せられるようになったら
漫画家のアシスタントって役職は早めに消滅するかもな
今でさえ背景は3Dで作ってそれを取り込んでるって奴が多いし

[241]
こんどはAIをチューニングする職業とか出てくるんちゃうの

[246]
すげーな
クリエイティブな世界からAIに壊されてくとは思わなかった