【正論?】整形外科医「台風が来たからってUberとかピザ配達とか頼らないであげて…彼らも本来避難すべき対象なのよ…」

[1]
おると🔨🐦整形外科医@Ortho_FL
頼むからさ、台風やばすぎるからってUberとかピザ配達とか頼らないであげて……

運んでるのも人間なの…..彼らも本来避難すべき対象なのよ…..

こういう時のための「災害時の備蓄」なの……
9月18日 13:27
いいね:9,462
リツイート:3,308

[6]
じゃあ休んどけよ?

[12]
ウーバーは都合悪いときは働かなくていいシステムだし
嫌ならやめろよ

  







[15]
でも雨の日はその分配達料金高いんでしょ?

[13]
運んでるのも人間で
こんな時だからこそ稼ぎ時で
稼がないと生きていけないんだが?
人間だからな
それとも台風で働けないぶんを
お前が補填してくれるのかよ

[17]
仕事を奪うな

[19]
ならピザ取りませんか?
うち、台風の日はいつもピザを頼んでたんです

[26]
配達受注しない自由があるのにさも配達を強制してるみたいな言い方だな
半分営業妨害だろ

[28]
休むも稼ぐも自分の裁量でやってるんだからさ
配達員次第だろ

[33]
善人ぶってるけど営業妨害だろ

[39]
自営業と被雇用者の区別もつかんのか

[53]
こういうときって時給も高くて連中からすると稼ぎ時なんだろ

[54]
堀江は台風の時でも経済回せって言ってたから直接対決してくれ

[66]
仕事を取るなよ
嫌な人は適当に理由つけて休むし
Uberならそもそも嫌な人は無理に働く理由が無いからな

[59]
ウーバーのグレーなとこ怒られてるけど
この部分だけは倫理的にクリーンよな

[69]
ウーバーも値段変動性にすればいいのかもな

[73]
外科医レベルの上級国民はUberのシステムなんて全く知らないんだな

[78]
そもそも台風だとウーバー自体捕まらないんだが

[80]
秋のウーバーは閑散期で全然注文入らんから台風は喜ばれてるよ

[93]
むしろ自分が配達分を独占できるからそれを狙うやつも多いぞ

[189]
店が注文請けるのをやめればいいじゃん
というか配達員は勝手に休めばいいじゃん

[152]
豪雨のときに持ってきてくれたらいつも以上にチップはずむよ

[126]
いい事言おうとして失敗する人けっこういるなツイッター