【悲報】るろうに剣心のOPを歌った川本真琴さん「音楽業界でサブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしい…」

[1]




[4]
いうほどCD売れるほど新曲出してるんか?

[3]
自信があるなら自分でユーチューブにでも上げればええんちゃう
その方がよっぽど稼げるやろ

  







[5]
まじかよジュディマリ最低だな

[7]
月額の言い方変えただけ定期

[10]
リプの神様は何も禁止なんかしてないでワロタ

[12]
マジかよシャムシェイド最低やな

[15]
川本真琴かと思ったら正解で草
YouTube公式チャンネル伸びなくておかしくなったんかな…

[20]
ダウンロード販売でいいじゃん

[24]
小規模勢はほんまきついってねえ
この子ファンもいなそうだし

[25]
男女アイドルしかCD売れなくなったのにキレるべきじゃ

[26]
本人に1000円払うからどの媒体でも聞けるようにしてくれ

[36]
>>26
これ
本人に直接払えるシステムがあったらどんなに良かったか
俺の好きな作家はあんまり売れなくてみんな消えていった

[28]
神様は何も禁止してないだろ

それともサブスクだけ禁止したのかよ
どんな神様だ

[34]
今ってCD聴く機材持ってる人どんくらいおるんやろか?
10代20代は1割も持ってなさそう

[40]
実際めっちゃ人気な人はサブスクだけで食っていけるんか??

[56]
>>40
そらそうなんちゃう
ただサブスクの分配方式的に有名曲持っとる大御所ほど有利らしい

[49]
実際もうCD売上じゃなくてライブで稼ぐ時代やしな

[68]
サブスク運営が利益率を上げればいいだけ

[70]
ていうかカラオケで稼がれへんの?
高橋時ジョージとかカラオケだけで生活してるやろ最早

[82]
歌手に還元されるサブスクなんて高くて見向きもされない

[86]
得するのはレーベルやらの企業側だけよ
漫画も歌も作り手側は常に搾取される

[91]
売れてた頃も福井の実家のお店で店番してた変わり者

[61]
人気曲だけ高くすればいい
TSUNAMIと恋するマンスリーデイが同じ値段っておかしいやろ