【疑問】我々に『ラーメン発見伝』が教えてくれたこと「客は情報を食ってる」「味噌という調味料は美味すぎる」

[1]
あとは?

[2]
味の素の入ってるラーメンはうまい

[5]
最初礼儀正しいやつでも腹の底は黒い

  







[3]
つけ麺はぬるい

[6]
オイルトラップはめんどくさい

[11]
人は席着くまで待たされるのはよくても席ついてから待たされると不快になる

ハッとさせられた

[13]
>>11
今はスマホのおかげてだいぶゆるくなったらしい
ソースは知り合いのラーメン屋

[19]
塩麹は万能調味料

[31]
味噌という調味料は美味すぎるってやつはマジ
めちゃくちゃ美味い味噌ラーメン確かに知らんわ

[35]
味噌ラーメンだけは今も昔もあんま進化してないもんなぁ
味噌が美味すぎるせいなんやろな

[36]
有名店では1000円の壁無くなったな

[67]
この作者の漫画で唯一正しいのはラーメンオタクはクソってことだけやろ

[74]
再遊記面白いけどゲテモノラーメンばっか出てくるよな
なんやビールラーメンって

[83]
>>74
もうラーメン漫画描くの飽きてる感がすごい

[88]
>>83
中身は気合い入っとるやろ
出てくるラーメンが創作系の場合ちょっと過激すぎってだけで

[78]
経営側の視線があるのは新鮮だけどそれのせいで
「今の若者は根性がねえし安い給料ではたらかねえ」
みたいな老害視線も透けて見えることがあるよな

[91]
才遊記という見所はあるけどしばしばキャラ作りに
失敗している作品

[112]

[129]
>>112
鬼龍が言いそう

[114]
再遊記おもろいわ
年取ったラーメンハゲのキャラが良すぎる

[156]
発見伝は楽しく読めるのに才遊記はイライラする再遊記は面白い
戦犯は誰か?

[163]
>>156
発見伝は葉月姉妹が許せん

[166]
>>163
「鬱陶しい女」になんか作者か監修がコンプあるんやろな

[141]
東京人は情弱で操りやすい

[135]
現場を知らない人間がうんたらかんたらみたいなの
確かにそうやなって思った