【正論?】有名イラストレーター「AIの絵には感情が乗っていない。ただクオリティが高いだけ」

[1]

AI信者負けちゃったねぇ!

[2]
綺麗な絵

[9]
AIが自分から自発的に絵は描かんし
そこがまだ決定的に違うやろ

  







[4]
嫉妬で草
今の所抽象画も写実画もAIが圧勝してるけど逆に何なら勝てるんや

[5]
描かせる人間に感情がある

[13]
感情表現も学習させればええやん

[16]
AIの絵は芸術にはなれんよな

[20]
その感情が乗った絵で学習してるんやが

[21]
>>20
今のところ込められた思いは学習させてないやろ

[24]
>>20
分からんなぁ?

[23]

[25]
感情とか伝わらんし
クオリティの高い絵が見たいんや

[33]
いうて人間が命令して出力するんやから
意思も感情もいるやろ
ボカロと一緒や

[49]
AIでてきて困るのはなんの特徴のない絵師だけや

[56]
絵師の収入源ってそもそもなんや
ソシャゲのキャラ絵とかにやっすいギャラでこき使われてるんやろ

[60]
>>56
イラスト集のデジタル販売とかが1番多いんちゃうか
そもそも専業の奴なんてほぼおらんやろ

[59]
コンセプトアートとしては完璧だから
リアルで壮大なイラスト描く絵師は消えるぞ

[82]
こういうのがいいっていうのを完全に再現してくれるんか?

[83]
>>82
それはこういうのがいいってのが言葉として伝えられるものなら出来るんやろな

[97]
元々技術的に上手いだけだと絵としてはそんな喜ばれへんで
発想や世界観が受けてる
AI使っていいものが作れる人は他の分野でいいもの作ってる人やろな

[55]
AIイラストとAI小説で1人でノベルゲームとか作れるようになるからすこ