【画像】アンパンマンのやなせたかし先生(94)「面白いとこへ来たのに……まだ死にたくねぇよ」←これきついよな

[1]
老衰でどうしようもなく死が迫ってる時の心境ってどんな感じなんやろな
no title

no title

[2]
なまじバイタリティあるとキツいやろな

[11]
やなせ先生遅咲きやったみたいやしな

  







[5]
ほんま死ってこわいわ
なんでこんなもんがあるんや

[7]
年取って達観ぶるじじいより
こっちの方がええわ

[12]
この歳でしっかりしてると辛いだろうな
普通ボケて頭おかしくなってるのに

[14]
どれだけ誠実でも、成功者でも、人殺しでも独裁者でも死ぬんだもんなぁ
きっついわ

[16]
そう思える人生羨ましいしかっこいいわ

[18]
ただ理想の死に方ではある

[19]
やなせたかし原作じゃないパン映画はクソだ
もっと活躍してほしかった

[21]
なんか本当にスケールが違うわ 人として偉大やな

[23]
なんか人間の生存本能なのか
死にそうなときに限って欲求とか活力が高まるんだよな

[28]
94歳で死んでるんだな
感受性みたいのが高い人にはわかるんだな自分の死が

[30]
富野もあと10年したらこれ言いそう

[55]
>>30
富野はなんだかんだ言って死ぬ死ぬ言いつつ100まで生きそう

[38]
これほんま恐ろしい
ここまで成功してもまだ怖いんやろ考えたくない

[79]
ハイデガーが言うには
自分の死を自覚することが人生の本当の始まりやからな
日常的な埋没から脱して先駆的存在者になる

[60]
「この歳になったら◯◯しましょう」みたいな言説めっちゃ違和感ある
死んだらどうなるかわからんのにそんなもんやってる場合か

[118]
>>60
いつ死ぬか分からん人生やのにな

[56]
ここまで生に執着できるのもすごいわな

[81]
泉重千代さんも死にたくないって言い残してたよね

[70]
干渉できなくていいから永遠に意識保って世界を観測していたいわ

[88]
最後にここまで言える人生ほんと羨ましい