【朗報】異世界のドワーフ鍛冶師「日本刀?どうやって作ってるんじゃコレ…」→日本の鍛冶技術すごすぎない?

[1]

[248]
>>1
またなろうかよ
はいはい日本すごいすごい

[4]
ドワーフは長生きのはずだから日本刀なんて余裕で作れると思うの

  







[8]
目視で2万の折返しが分かるってナニモンだよ

[3]
Twitter芸人になって久しいがいつ頃完結しそうなんだ?

[13]
いつになったら新刊出るんだよマジで
ヘルシング時代合わせてもここまで開いたことはなかっただろ

[15]
折り返しって2回で十分らしいやん

[120]
>>15
Dr.Stoneで知った

[19]
まぁ、日本が何百年かけたものを見ただけで真似以上をされるっていう
ドワーフ半端ねぇって話なんすけどね

[20]
7巻まだかなあ

[23]
ドリフターズ大好き

[28]
そもそも刀折れてたら直そうとはならんやろ
根本から折れてんなら磨り上げで小太刀にでもするしかない

[29]
異世界や英雄チームもの珍しくなくなってきたのでやる気なくしたのかもな

[30]
腕力のあるドワーフにとってはどう見ても役に立たない道具だろうにな
斧振り回せるならそのほうが強いわ

[33]
現代でも昔の刀は変態過ぎて作れないらしいしな

[35]
このページしか見たことないこれ
結局ドーナルの?

[38]
>>35
鉄砲でいいだろって話になって機関銃作って無双する

[41]
でも最強の武器にはならないよな

[47]
つ百均包丁

ドワ「これで銅貨一枚!?どうやって作っとるんじゃ?」

地球世界自体の工業力ドヤりがあっても良いと思う

[52]
>>47
量産品を現地で高値で売るのは殆んどのなろうでやってる

[82]
実在する人間よりファンタジーに自分たちの文化褒めさせるほうが楽だな
画期的だわ

[71]
異様に持ち上げるのはともかく日本刀は誇って良いと思うけどな
実用性はともかく芸術品として美しいと思う