【悲報】フェミさん「アニメによくある『胸の大きさを気にする女性キャラ』が不快です…こういうシーンを描く男性脚本家がキモすぎる…」

[1]
no title

■胸の大きさ気にするアニメキャラの存在がきつい

アニメにお約束の展開だと思うんだけど、
女子キャラが胸の大きさ気にするとか、巨乳キャラの胸を羨ましがるとか、
さすがに価値観が時代錯誤になってきてるような気がしてキツイ。

というか女性同士でそんなに胸の大きさとか気にするの?
大きいとか小さいとか優劣感あるの?
おれはおじさんなので分からないんだけど、昔からずっと疑問だ。
胸の大きさで優劣を評価しているのは男性側の性欲による価値観じゃん。
それはまぁ仕方ないとして、そのことを女子キャラが気にするエピソードというのは、
フィクションの向こう側の男性脚本家を想像してしまう。

んで、そういう時代錯誤の台詞を読まされている女性声優がいることを考えるとさらにきつい。
男性脚本家の想像上の生き物である、胸の大きさを気にする女性を演じるというのはどのような気持ちなのか。

胸の大きさ気にする女子ってアニメとかラノベとかオタク文化特有の生き物かな?
実写ドラマだと、ゼロでは無いにせよ数は少ないように思う。
実在の人物が演じる以上、身体的な特徴にそんなに優劣つけるのは、はばかられる行為なのだろうか。
物語として語らないだけで、現実の女性も胸の大きさ気にしたりするもんですか?

引用元
https://anond.hatelabo.jp/20220926223353

[4]
気にしてんじゃん

[11]
女性脚本家、女性漫画家とかもやってくる描写ですけど…

  







[13]
今どきそんなキャラいる?
90年代くらいはよく見たけど

[14]
まあなんていうか頑張れと言うしか

[17]
フェミさん(弱者男性)

[21]
男の身長みたいなもんやろ

リアルでそこまで口に出し合うかはともかく
どうしたって気にはするだろ

[27]
キモいと文句言うくらいならアニメなんか見るなよ
マジでさ

[30]
>おれはおじさんなので分からないんだけど、

[31]
現実にたくさんいるんですけど
女の子と接点ないからおじさんにはわからないのかな?

[35]
私は嫌いですだけでいいのにな
なんでそういうのが好きな人を叩こうとするのか

[39]
普通に生活してたら目にしないんだが?アニメイトにでも通ってるのか?

[44]
気にする人もいるし気にしない人もいる
そういう会話をする人もいるししない人もいる

この当たり前のことを認識できずに自分勝手な決め付けだな

[83]
no title

[45]
貧乳キャラが巨乳キャラ見て「ぐぬぬ」ってするの可愛いやん

[57]
キモいとまでは思わんけど、
昔から見る陳腐な「女の子らしさ」描写ではある

[70]
わからんでもないけど
男性作家だからって表現規制するわけにいかないし
胸の大きさは現実にも気にするだろうから
一切表現しないというのも不自然な話だ

これくらいは飲み込んでほしいところ

[76]
吉田玲子さんとか、女性脚本家も普通に書いてるけどね

[86]
足の長さを気にするようにしたら満足するかな

[96]
まぁ気にせんなら豊胸手術とか発展しないわな

[113]
現実で気にされてるのは体重やふくらはぎの太さだな
胸はわりとどうでもいい話になってる

[139]
ハゲを気にする男みたいなものだな
完全な創作物だ

[97]
筋肉の付き方気にする女の子向けアニメあるのに
なんでそれはスルーなのか