【はじめの一歩】1397話 ウォーリーってリカルドの本性の野獣スタイルに勝てるんかな?(ネタバレ・考察)

[381]
出会いがしらのぺちパン一発で終盤リカルドの脚が止まるとかいう展開だろ。
で、泥仕合の結果リカルドが辛勝。

[377]
2R開始まで進んだとはいえ、一歩引退以来となる20話越えの線はまだ濃厚やね

[385]
リカルドの本性って伊達を葬った時の野獣スタイルでしょ?
スイッチが入ったら誰も勝てないじゃん

  







[386]
ゴンですら、ミキストリ、ケツアルなんとかで変身したからな
リカルドの野獣スタイルが本番だと、いつから錯覚
とか作者か書くぞ

[392]
猿のターンがあと何週つづくんや。。。

[397]
なんかリカルドに人間味出しちゃったの嫌だな
完全無欠の精密機械だったのが
見たことない動きに戸惑うなんて・・・

[147]
リカルド○猿×
リカルド○千堂×
リカルド○宮田×
一歩○今井×
一歩○ゲバラあたり×
一歩○リカルド×
一歩宮田のゴングで最終回

王道ルートでいくならこんな感じかね

[194]
>>147
ゲバラはもう出てこないだろう
ウォーリーに軽く負けて引退という設定でよかった

[398]
猿のターンが続くって事はリカルドが一瞬で終わらせる伏線だろ
読めるから下らない

[403]
触ればダメージ与えられる一歩の技術を猿が身につけてるだろうから
リカルドに触れたったてことは猿の勝ちだな

[419]
猿がレフリーの影に入るの繰り返してるけど
振り返ったレフリーの腕が当たってKOされんじゃねえの?w

[422]
ラスボスなのだから
まだ3回の変身を残してるのだろ?
困ってるとか本当なのか?

[425]
しばらくは猿のターンになる予感
リカルドタウン取られそう

[440]
さすがに千堂リカルド戦を描いてしまったら、
千堂に勝たせるわけにもいかないし、かといって千堂を引退させたくもない
つまり猿戦でリカルドが勝つには勝つが、負傷して千堂戦が流れる展開しかない

[453]
猿ってなんでこんな人気ないん?

[455]
キャプテン翼のナトゥレーザもそうだが
奇想天外系の野生児は基本的に批判されやすい