【正論?】有名映画評論家さん「清楚な女子高生が献身的に奔走する映画はもう十分では?」←5700いいね

[1]
清楚なタイプの制服女子高生が献身的に奔走するような映画は、もう十分なんじゃないかな……。
とりわけ男性が理想化した“他者”としての女の子を主人公として機能させることは難しいと思う。
『私ときどきレッサーパンダ』のいきいきしたキャラクターを見た後だと、よけいに時代遅れに感じられてしまう。


[4]
見なきゃ良くね

[3]
男子高校生もおっさんも献身的に奔走するが?

  







[5]
王子様として理想化されたジャニーズが主演の映画の方が圧倒的に多いのに

そっちには絶対に文句を言わない映画評論家

[9]
よりによって比較対象がレッサーパンダかよ

[10]
映画ってもう商業主義やん
興行収入でマウント取るあたり芸術として見るのおかしいよ

[14]
何かを持ち上げるために何かを蔑む評論こそ時代遅れだね

[16]
映画評論家って岡田斗司夫みたいな感じ?

[19]
>>16
監督にインタビューしたりしてそれ引用するからそいつとは違う

[20]
トップガンの時に映画評論家より元自衛隊パイロットの話のがおもろいの分かったからそれ以降専門職の人の話聞いてる

[21]
ワイはマフィアとドラッグの海外ドラマにうんざりしてるんやがこれ同じ感覚か?

[23]
薬師丸ひろ子アンチかこいつ?

[24]
愛犬との絆とか余命わずかの恋人との愛とかそういうのももういいだろって思う

[25]
時代に媚びた創作とかゴミだろ

[28]
新海嫌いなんやなって

[31]
まあ確かに今の新海はワンパや
コケたらあかんのや…となって置きに来てる感ある
細田もどうかと思うけど

[34]
あー何の話かと思ったら竜そば見たからかw

[39]
新海はそうだけど他でそんなん乱発しとる監督おるか?

[47]
>>39
アニメ映画は大体そうやといいたいんじゃね
美少女がなんかするやつばかり

[41]
需要あるから作られるんだろう
嫌なら観なければいいし
観たい映画があるなら自分でつくればいい
文句いうのは勝手だけど
何を観たいのかも語らずこれは観たくないって
映画を個人的に選り好みするなら
評論家止めろよとしか

[54]
鬼滅は男が献身的に奔走するだろ

[45]
そんなこと言ったら全ての映画に当てはまるだろ
どんなタイプの映画ももういいよねってくらい作られてる