【正論?】アメコミの大物「日本の漫画はポリコレを無視してるから売れるのは当然!ポリコレルールを守れ卑怯者!」

[1]
no title

『スパイダーマン』や『パニッシャー』『パワーガール』の制作者である超有名アメコミ作家、ゲリー・コンウェイ氏が、ポリティカル・コレクトネス(政治的妥当性)を遵守せず世界中で商業的に成功を収めているとして、日本の漫画を強く批判。「非難されて当然」だと述べた。

「アメコミの絵師は女性へのけしからん性差別的な扱いでいつも叱責されている。それは当然の報いだ。しかしMANGAで横行する性差別やミソジニーが叩かれるのはめったに見ない。MANGAは若者に超人気なのにだ」

「アメリカの若い読者層に最も人気のメディアなのに、MANGAは十代や十代未満の若い女性を常に性的化している。非西洋文化のお約束を批判するのが怖いから我々はこれに知らないふりをするのか?」

引用元
https://boundingintocomics.com/2021/05/14/power-girl-co-creator-gerry-conway-wants-to-see-manga-creators-taken-to-task-for-their-rampant-sexism-and-misogyny/

[8]
何のルールだw

[9]
アメコミがつまらんだけやろ
日本でも漫画批判するやつなんてそれこそ昭和からずっといるし

  







[5]
勝手に縛って勝手に自滅してんの草

[14]
そんなにアメリカの書店日本の漫画に浸食されてんの?

[20]
そもそもなんでフィクションが政治的中立を守らんといかんのや?
アメさんらしくない考えやなあ

[23]
てかアメリカでポリコレ無視したらどうなるんや?
別に大したダメージ無いやろ?

[101]
>>23
いろんな団体やら厄介な人やらが徒党を組んで攻撃してくる
その攻撃が割と洒落にならない規模なので普通に実害が出る

[29]
ポリコレ遵守😡
結果→スーパーマンの息子がゲイ化

[30]
ポリコレが足枷になってるって認めるのんか

[31]
アメリカ市場よりアジア市場のがデカくないか?

[49]
アメコミってレディースコミックみたいな分野あるんやろか

[52]
ユーザーは政治的正しさを求めてないって言ってるようなもんじゃん

[55]
これがアメリカンジョークですか?

[56]
アメリカ文化の押し付けってポリコレ的にはセーフっちゅうか正義なんやな

[63]
なんで漫画に政治的妥当性がいるんだよ
創作はプロパガンダの道具じゃねえんだよ

[73]
いや、そんな市場原理に反したことを主張されましてもw

[104]
X-MENのアイスマンを後付けでゲイにしたの忘れんからな
半世紀も立ってから「実は」とか納得できるかそんなもん

[129]
パワーガールって陰キャ博士が薬混ぜてロリっ娘作るやつやろ
その作者のくせにそんなこと言ってるんか?

[144]
>>129
それパワパフガールズや
パワーガールはDCの女スーパーマンのことやで

[120]
映画はポリコレが当たり前になってるから
ポリコレ作品が人気だろ

[163]
最新作のバッドマンは良かったよな
平等性を訴える頭の狂った悪役と戦いつつ
上級国民の主人公はクッソ美形の女の子と裏でイチャイチャしてる

[174]
>>163
リドラーいい意味でマジでいそうなテロリスト過ぎて良かったわ

[100]
欧米の差別って日本人には想像つかんくらい野蛮やからな
ポリコレが先鋭化するのもやむなしって感じや